※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
妊活

高温期の日数がわからず困惑しています。排卵後の体温が上がり始めているようですが、具体的な状況が不明です。再度診察を受けることを検討しています。

高温期何日目だと思いますか?😅
17日に卵胞17.6mmで17日と18日の夜にタイミング取りました。
高温期にならないので22日に再度診察してもらうと排卵済みと言われました。
そのまま体温が上がらず、ようやく高温期っぽくなってきました💦
もともと高温期も低温期も低めです。
今自分がどの辺にいるのかわからなくて困惑中です😂

コメント

muku

18日から高温期に入ったのかなと私は思いました^_^
私も冬は寒いので高温期でも低い時が沢山ありましたよ。
グラフが綺麗な二層になってる時よりもガタガタの時に赤ちゃん授かった記憶があります。

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊
    17日の診察で、18日にタイミングを取ってくださいと言われました。
    ただ、24時を越えそうなら17日に取ってねとのことでしたのでやはり18〜19日くらいが排卵と予測していたんですかね?🤔
    冬場の基礎体温恐るべしです💦
    授かれたら嬉しいんですがこんなに期待できない周期は初めてです😂

• 1月26日
あぐり

23日前後に排卵したと見られます。

なので高温期3日目だと思います!

• nabeco

nabeco

22日の午前中で既に排卵済みと先生に言われたんですけど、超音波検査が少しズレることってあったりしますかね?
    先生が寡黙な方で多くを語ってくれないもので戸惑いも多いです😅
    不安なら排卵検査薬を併用しないとダメですね😂

• 1月26日
  • あぐり

あぐり

22日で既に排卵済みと言われたんですね󾭛
    ズレることは全然あると思います!
    医者でも排卵日が確実に分かるという訳ではないそうですよ󾌤
    「恐らく」って感じなんだと思います󾭛
    でも、冬場なのでもしかしたら正しく計れなかったりしただけでお医者さんのいうように排卵したのかもしれないですね!

• 1月26日
  • nabeco

nabeco

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです、排卵済みと言われたんです。17日に検査した時とは違う映像が映し出されていたのとサイズも小さくなっていました。
    でも仰る通り正確なことなんてわからないですよね💦
    予測してタイミング取るって本当に難しいですね😂
    基礎体温もストレスになりますね😩

• 1月26日
  • あぐり

あぐり

ですよね󾌹タイミング合わせるのって本当に難しいですよね󾌹󾭛

私は基礎体温ストレスになるので辞めました!󾌫
    排卵検査薬も使ったことがありますが お金がかかっても良ければ排卵検査薬の方が個人的にはオススメです!󾌤
    でも基礎体温との併用のほうが確率上がりますもんね…難しいですね󾭛

• 1月26日
  • nabeco

nabeco

難しいですね〜😩
    それが月に1度しかチャンスないとなると難易度高いです。。。

排卵検査薬は海外製のを大量に購入して使っていたのですが、前周期になくなりまして…。
    しかもその時に陽性反応が出て(その後化学流産)、妊活卒業のはずだったもので😭
    また購入を検討します😅

• 1月26日
muku

このグラフだと20日ぐらいに仲良ししてると、より一層良かったかもしれません(^o^)でもタイミング的にはいいかなと思います!

• nabeco

nabeco

そうですよね💦
    ずっとのびおりが出ていたのでどうしようと思っていたのですがタイミング取れずだったんです😭
    その前の2回が当たってることを願うばかりです😩

• 1月26日
はる

いつも卵胞どれくらいの大きさで排卵しますか?卵胞の大きさから考えると19、20日辺りが排卵日ですかね?😄
体温に関係なく、排卵日の翌日を高温期1日目とするので、今は高温期6日目くらいではないでしょうか😄
私も高温期入ってなかなか体温上がらない周期もありました!
排卵が19、20辺りならタイミングばっちりと思います✨このまま高体温キープできるといいかんじですね💕

• nabeco

nabeco

実は卵胞チェックは初めてなんです💦
    タイミング指導の日にちが18日でしたが、24時を越えそうなら17日ににタイミング取ってねと言われました。
    なので先生としては19日辺りを排卵日と予測したんですかね?🤔
    こんなに高温期に入らなかったことがなかったので不安になってクリニックに行ったら、基礎体温が間違えてるんでしょうね〜と流されました(笑)
    早く赤ちゃんに会いたいです😭

• 1月26日