※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊活

排卵時の基礎体温が36.5度で、37度になるべきか不安です。低い体温でも妊娠可能でしょうか。

基礎体温について教えてください!
今ちょうど排卵のタイミングで、体温が上がってはいるんですが、36.5くらいまでしか上がりません。37くらいになるって聞いたので、私の場合は低すぎるのでしょうか。体温低くても妊娠できますか?

コメント

そーちゃんママ

私わ元々が低いので、37度近くにわ
なりませんでした☺

• pon

pon

そうなんですね。元々どのくらいで、どのくらいまで上がりましたか?

• 1月26日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

普段5,5度
    6,3~4くらいでした!

• 1月26日
  • pon

pon

なるほどー。私は普段は36くらいあるので、そーちゃんママさんと比べても上がり幅が小さいんだなーってわかりました。ありがとうございます!

• 1月26日
さとみん

私もそのくらいですょー(๑✪ω✪๑)

• pon

pon

そうなんですね!私の場合原因不明不妊なので、体温が問題なのかなとか不安になっちゃいます。同じような方がいて少し安心しました。

• 1月26日
  • さとみん

さとみん

私は、黄体機能不全でした((>ω<。))

• 1月26日
  • さとみん

さとみん

私も不安で先生にきいたところ0.3℃差あるから大丈夫って言われました…

• 1月26日
  • pon

pon

黄体機能は特に何も言われてないんですが、数値が低い時もあったので、影響あるのかもしれません。たぶん0.3は差があるんですけど、綺麗なグラフではないので、私も先生に相談してみようと思います。ありがとうございます!

• 1月26日