※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

手荒れがひどく、ハンドクリームを探しています。ベタつかず効果のあるものがいいです。赤ちゃんとのスキンシップのためにも改善したいです。

手荒れが酷すぎてサカムケア買ってみました!
洗い物とかは染みることなくできるようになったのでいいのですが、手がガッサガサです😭
まだ22歳なのにぃ...😂笑
赤ちゃんとのスキンシップのためにもなんとかしたいです😔

おすすめのハンドクリームなどありませんか?
できればベタベタしないやつがいいですけど...

コメント

ママちゃん

ユースキンは本当にオススメです。
ママリで教えてもらいました。

☆TOWA☆

ユースキンを愛用しています。
今年もスマホの指紋認証ができないくらい手が荒れましたが、すぐに治りました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(´・ω・`)

ハンドクリームの前に化粧水で保湿した方がいいみたいですよ✨

なっかん

アヴェンヌが出してるコールドクリームです。わたしは仕事柄、消毒液まみれの毎日でガッサガサ、アカ切れまみれでしたが、気づいたらすぐ塗る、手洗いしたら塗る!くらいの勢いでとにかく塗りまくってました😭

アヴェンヌは温泉水成分らしいので赤ちゃんにふれる前でも安心かなーと思います。あとベタベタ全くしないです!匂いもないところがお気に入りです✨

Y.

皮膚科でもらった薬が良かったです。
酷ければ病院に行ってみるのも有りですよ(^^)

どんちゃん

ハンドクリームではないのですが、アトリックスの流すハンドミルクおすすめです‼(たまにCMやってるやつです)
私もべたつくの嫌いでガサガサ&きれまっくってたのですが、洗いものしたら最後アトリックス塗って洗い流して…をしてたら前よりマシです\(^^)/

ぽんすけ

私も手の甲じゃなく指先がえらいことです😂
ちょっとでも動かすとすぐ切れちゃってお湯も痛いので洗い物は避けられないですし手袋買ってこようかな?と思っているところです😂
夜綿の手袋をしようと買ってきたのに子供寝かしつけると忘れちゃう😅
私もまだ22なんですけどね🤣
赤ちゃんいらっしゃるなら皮膚科でもらえるヒルドイドいいと思います!
赤ちゃんが舐めてしまっても大丈夫なやつですし手の保湿だけでなく顔にも濡れます😋
このひび割れはひび割れ用の薬もらってきてるんでそれで治します😭

チャーリー⭐

皮膚科に行くのが一番かと思われます。私も手湿疹がひどくて、市販薬塗ってましたが、その時だけ。
こりゃいかんと思い、皮膚科へ行きました。

だいぶ良くなりましたよ👍

それと、洗い物はゴム手袋、お湯ではなくできれば水で洗うと良いようです!

もこママ

私も指先や親指の関節の所のカサつき逆剥けひどかったです💦
タオルやセーターの繊維が引っかかってしまって、いくつ糸を引いてしまったか…😅
色んなハンドクリームや保湿剤試しましたが治らず…
で!やったのが、寝る前にオロナイン軟膏をベタベタに塗って、白い手袋をして夜寝ました。
そしたら、どんな高いクリームつけるより効果あって、3日で逆剥けなくなりましたよ✨
日中は出来ないので保湿剤だけですが…
赤ちゃんの皮膚さわれないですよね💦
早く治ると良いですね🌸