※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
妊娠・出産

2回以上の流産経験者へ:不育症検査は必要ですか?2回以上の流産後、無事出産した方いますか?

2回以上流産したことがある方はいますか?不育症の検査したほうがいいんでしょうか?2回以上流産してもその後無事出産した方はいますか?

コメント

pekori

一人目は普通に妊娠、出産しましたが、二人目で2度自然流産しました。胎嚢のみ確認の初期です‪‪💦‬3度目は普通に妊娠、出産で大丈夫でした。

おいなり

ママ友で4回流産し、5度目の妊娠で出産しました!
6回目でまた流産してしまいましたが、7度目の妊娠で下の子を出産されましたよー😊
その方も不育症で悩んでたみたいですが、なかなか踏み込めずって感じでした😂💦

まら

私は2回流産し昨年出産しました。
2回目の流産で病院からの勧めもあり、不育症の検査をしたんですけど、問題ありませんでした。検査しても問題ないとか、分からないって事も多いようです。
問題ないと言われても、逆にモヤモヤしたりもしましたよ!問題ないのに何で2回も?偶然ってそんなに重なるものなの?とか考えてる時もありました😭
その時に先生から不育症と診断されて治療して妊娠する確率と、問題なしで妊娠する確率は同じだと言われ吹っ切れて、3回目でようやく出産できました。
こゆきさんが気になるなら、検査してみるのもいいと思います😊

*k.m.s.r*

一人目ができる前は2度流産、今のお腹の子を妊娠する前にも一度流産してます😢
上の子のときはもうダメかなと諦めてたころに妊娠し、出産しました。
検査も考えましたがそんなことする気力も出ず…