※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
子育て・グッズ

生後3か月の娘の睡眠時間について相談です。夜の睡眠が短く、もう少し長く寝てほしいと思っています。寝るタイムスケジュールを知りたいです。現在のスケジュールは18時半か20時にお風呂、21時におっぱいを飲みながら寝て、1時、4時、7時ごろに起きます。

生後3か月になったばかりの娘がいます‼︎
この時期になると、夜の睡眠時間が長くなるって聞くのになかなか長くならず(><)正直、もう少し長く寝てほしいって思ってしまいます(><)💦💦💦
一人ひとり個性があるのはわかるのですが、、
よく、寝るようになったタイムスケジュールなどあったら知りたいです😋💓
ちなみに、現在は
18時半 or.20時. お風呂
その後 ミルク100
21時 おっぱい飲みながら寝る
1時、4時、7時ぐらいの間隔で起きます‼︎

コメント

ゆきまま

全然よく寝てる方だと思います😓
夜泣きが始まると1時間に一回、30分に一回とかで起こされます!!!
3、4時間寝てくれれば上出来です!

  • 苺のタルト

    苺のタルト

    返信ありがとうございます(*´꒳`*)
    夜泣き辛いですね😭💦
    今のままでも寝てるほうなのですね‼︎まわりが夜通し寝てる子が多くて正直羨ましかったり😅💦
    頑張ります😋❣️

    • 1月26日
ジャスミン

夜中はおっぱいですか?
丁度3時間でおきてるみたいですが
ミルク足してあげたりすると
腹持ちいいのでもぉ少し
寝てくれたりするかもです!

  • 苺のタルト

    苺のタルト

    夜中はおっぱいのみです‼︎
    ミルク足そうかとしたこともあるのですが、おっぱい飲んでるとそのまま寝ちゃうこと多くて😭💦なんだかんだ足せずにいます😭今度早めに切り上げてやってみたいと思います(*´꒳`*)ありがとうございました💖

    • 1月26日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    あー
    それわかります!
    あたしもそういうときありました

    で、一々台所に作りにいくの
    面倒だったので

    起きる時間を想定して
    その前の時間に哺乳瓶にミルク
    作ってしまい飲む頃には適温に
    冷めて調度良くのめるように
    しときました!

    • 1月26日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    あっ!でも造っとくのは
    嫌だなって思ったら
    白湯を水筒とかにいれて
    哺乳瓶とミルク
    寝室に用意しとくと楽です〜

    • 1月26日
  • 苺のタルト

    苺のタルト

    なるほど‼︎それ、とてもいい案ですね💓💓私は寝室2階で1階まで降りるのがこの時期寒いし、ほんとめんどうで😅💦💦
    ちなみにですが、
    3か月ぐらいの頃は、おっぱい何分でミルクいくつ足してましたか?😋

    • 1月26日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    おっぱいの時間はバラバラ
    でしたが
    ミルクは160足してました。笑


    おっぱいの他に足す感じになるので
    最初はいつもあげてるミルクよりも
    少なめであげてみてください

    • 1月26日
  • 苺のタルト

    苺のタルト

    なるほど💛
    たくさんミルク飲んでくれるのですねっ🎵ありがとうございます(*´꒳`*)
    ミルクがあまり好きじゃない子で、飲む量がいつもバラバラなのですが、自分なりに考えてあげたみたいと思います😋‼︎‼︎

    • 1月26日
mama

うちの子は確かに3ヶ月になったとんに
6.7時間、長くて10時間寝てました、、、
6ヶ月頃までそれが続きよく寝る子
夜泣きのない子~なんて思ってました、が、
10ヶ月からいきなり夜泣きが始まり、、、
1歳2ヶ月まで毎日1時間ごとにギャン泣き。
ミルクもおっぱいもおしゃぶりも抱っこも
拒否で泣き続ける、、、、。
1歳6ヶ月くらいから夜21時~朝9時まで
熟睡してくれるようになりました。
ちなみに3ヶ月の時は寝るのが遅かったです。
20時お風呂22時ミルク23時就寝、、、
この頃からおしゃぶりに頼りました🤣
いつになったら寝てくれるのーーって
先が見えないですよね、、、、
でもリズムが急にガラリ!と変わる場合も
あります!頑張ってください😆!!

  • 苺のタルト

    苺のタルト

    詳しくありがとうございます(*´꒳`*)💓長くて10時間‼︎すごいですね😍💖💖
    夜泣き始まるのも怖いですね😫‼︎‼︎
    ガラリと変わったりするかなーと、期待しつつ、子どもの成長によりそっていきたいと、思います✨✨

    • 1月26日