※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートについて悩んでいます。2歳差で出産された方はどちらのタイプを買われましたか?ブースターシートは必要ですか?ドリンクホルダーは必要ですか?オススメのジュニアシートが知りたいです。

ジュニアシートについて悩んでいます。
二人目妊娠中で上の子が2歳3ヶ月の時に二人目出産予定です。

上の子が使っているチャイルドシートを下の子に使わせて、上の子にジュニアシートを買い足そうと思っています。

ジュニアシートを調べたところ、
・1歳~7歳までのもの
・1歳~11歳や12歳までのもの
がある事が分かりました。

2歳差で出産された方はどちらのタイプを買われましたか?

また7歳まで使えるタイプを買ったという方は、その後ブースターシートのみを買われましたか?

ドリンクホルダーがついているジュニアシートがあるみたいですが、ついていた方がいいですか?なくても大丈夫ですか?

オススメのジュニアシートがあったら教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ゆんまま

私は11歳まで使えるものを買いました。
ドリンクホルダーついてるものを買いましたが、息子自身はあんまり使いこなせてないです😅
私はそこに入れておいたら自分で飲んでくれるのであって便利でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    何故、11歳までの物を買われましたか?
    ちなみにどちらのメーカーの物ですか?
    ドリンクホルダーは取り外し出来るんでしょうか?
    これから息子さん、使うようになるかもしれませんね(^^)あると、便利なんですね!

    • 1月26日
  • ゆんまま

    ゆんまま

    特に11歳にこだわって買ったわけではないです。
    ジョイトリップが欲しかったのでその中で予算内に買えるものを選んだ結果、11歳までのものを購入したという感じです。
    ドリンクホルダーは取り外しが可能です。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなってすみませんm(__)m
    コンビのジョイトリップですね!
    11歳まで使う予定ですか?ドリンクホルダーは取り外し出来るんですね!

    • 1月30日
ソラソラ

1~12歳までのジュニアシートを買いました✨
ドリンクホルダー付きですが、まだ今のところ使用していません😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。何故、12歳までの物を買われましたか?
    どちらのメーカーの物を買われましたか?
    ドリンクホルダーは取り外し出来るんでしょうか?

    • 1月26日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    返信遅くなってすいません💦💦

    レカロのチャイルドシート兼ジュニアシートのロングユースタイプです😄
    規定の年齢満たしても体格がどうなるかわかりませんでしたので、あえてロングユースのシートを選びました✨
    ドリンクホルダーは取り外しできます😊

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらこそ、返信遅くなってすみませんm(__)m
    レカロなんですね!12歳まで使う予定ですか?
    ドリンクホルダーは取り外し出来るんですね!

    • 1月30日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    体格が車のシートベルトにちゃんと合うまで使う予定でいます🎵

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなってすみませんm(__)m
    そうなんですね!
    体格が車のシートベルトに合うまで使った方が安心ですよね!

    • 2月5日