※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
家事・料理

ネギが大量にあり消費したいのですが、旦那はネギを細かく切り麺つゆで…

ネギが大量にあり消費したいのですが、旦那はネギを細かく切り麺つゆで1晩漬けたやつを熱々のご飯に乗せて食べるのが好きなんですが、他にネギしか使わないレシピありましたら教えて下さい🙏💦

コメント

Rmama

ネギ微塵切りにしてすこし炒めてごま油塩コショウすりゴマなどで和えると何にでも合うご飯のお供になります💕

• Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

回答ありがとうございます(^^)
    炒める時は普通の油で炒めて、その後にごま油かけるんですか?
    すりゴマ無くても大丈夫ですか?

• 1月26日
  • Rmama

Rmama

あとでごま油いれるので私は油なしでやってます!なんなら辛くないネギだと炒めなくても大丈夫です😍
    すりゴマはあった方が美味しいけどなくても大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️

• 1月26日
  • Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

ごま油の量はどのくらいですか?
    日中作ってみようと思ったので細かく聞いてすいません😭💔

• 1月26日
  • Rmama

Rmama

私も適当に入れてしまうのでだいたいですがネギ半分に大さじ一杯くらいですかね…💦すみません曖昧で😭
    お肉乗っけたりご飯に乗っけたりするだけでも美味しいのでぜひぜひ😊💕

• 1月26日
  • Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

早速作ってみますŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

• 1月26日
MSJ

ネギ味噌もご飯に合うので美味しいですよ。

ゆきち

酢味噌で和えてご飯のお供にしちゃいます、タコの酢味噌和えにネギ加えたら最高のつまみになります😋