※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズキ
家族・旦那

いやほんとにどうでもいいんですけどさっき別のサイトで奥さんが旦那が…

いやほんとにどうでもいいんですけど
さっき別のサイトで奥さんが旦那が父を大事にしてくれない、父に会いたくないと言って困ってる
という書き込みに対して返答が自分の両親を大事にして接してくれないのって嫌ですよねと……

ママリを見てて義母が嫌だー会いたくないって言う書き込みをよく見るので旦那さんも同じように自分の両親を大事にしてくれない嫁に思うところがあるのではと…
(もちろん子供に対して余計なことする義母、義父に対して何も言えないから嫌いって言うのは別ですが)

みなさんが求める旦那さんはマスオさんのような嫁のお父さんと気を使わずにお酒を飲む旦那さんですか?

みなさんどう思いますか?
どっちもどっち?

コメント

そらりずむ

わかります!!!
義母嫌いな人多いですよね(T_T)💧
まだまだ先ですが息子のお嫁さんにそんな事言われたらヤダな…って思ってます(笑)
そりゃ嫌いになるような事する方が悪いとは思いますが…。

旦那は一応ちゃんとしてくれてると思います!めっちゃ仲良い!ってほどではないですが…笑

もんちゃん&ちびマウスの母☆

どっちもどっちですかね?
お互いが大人の対応が出来るのがいいかと🤔

磯野・フグ田さん家は、マスオさんの性格もあるけど波平さんの性格もあっての関係性ですし(笑)

さき

私はどっちもシャットアウトで😅
親なんて口うるさいのはどこの家庭も同じなので、必要なときに使えればいいと思いますよねー…
言い方悪くてごめんなさい‪‪💦‬
ただ、娘が大きくなった時、嫌われてもいいからなにかあった時にだけでも頼ってくれたらなー…と思ってます😥

旦那はいまだに私の親にお父さんお母さんと言ったことないですが、社会人としてどうなのかとは思いますが別に仲良くして欲しいとは思ってません。
そのかわり旦那の親との関わりをうるさく言われたくもないです。
そういう意味ではどっちもどっちですかね?笑

ぽんちゃん

義母、義家族が嫌いって方多くてびっくりします(^◇^;)
わたしは義母とは2人でランチ行ったり、息子連れて一緒にお出掛けしたり、しょっちゅう会うし尊敬する人なので(^^)

うちの旦那はお酒飲みなんですが、うちの父がお酒弱いので、逆に旦那に父が付き合ってやってますね!

はじめてのままり

多いですよね。私もその一人です。ほんと、常識知らずの親だし、結婚前から散々色々嫌なこと言われてきて、無理です。今は表面は普通にしていますが。
私はみなさんがここで吐き出す気持ちわかります。
仲良くしている人が羨ましいです😭✨😄
旦那はうちの親にはとてもよくしてくれるので感謝しかありません。

なまにゅるこ

確かに、義実家嫌いな方が多いですよね😅うちは、義実家が遠いので、会うのは年に3回ぐらいで、働いてるので、どこかに行くとかはあまりないですが、普通に話をしたり、気は使いますが嫌いじゃないですょ。主人も気を使いながらですが、普通に話をしたり家のこと手伝ってくれたりしてます😁私も娘が連れてくるお婿さん大事にしたいと思ってます😁

あおまま

私にとって義母は害ばかりですが、旦那にとってうちの父は何の害もないですけど、(一切、干渉してきませんし、会うこともほぼないです。)私が義母が嫌いだから、関わりたくないので、旦那にも父に良くしてもらおうとは思ってません。

りびんぐでっど

私は義父も実父も嫌いなので、
父と長話してくれる旦那に
無理しなくていいのに、疲れない?
とか色々言うんですが
別に楽しいし全然大丈夫だよって言ってくれてます´ω`)

それは凄く嬉しいけど、
嫌なら嫌って言ってくれて全然かまわないって思ってます!
ストレスの原因が自分の親だったら凄く申し訳ないので💧