※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruuuuuhi
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんが下がってこないため、27日まで様子を見て、28日から入院して誘発剤を使用することに。焦りや不安があります。

ついに41w…😭
今日の検診で子宮口も開いてなく、赤ちゃんも下がってきてないとの事😥
子宮口を柔らかくする注射してもらい、27日までに様子見ることに。
それまで産まれなかったら、28日から入院して誘発剤です💦

出来れば自然に陣痛きてほしいけれど、無理そうです😭
初産は遅れると聞くけど、ここまで遅れると本当に焦ります。10日後に予定日だった知り合いが昨日出産したらしく…羨ましい💦
私の体がなにかおかしいんじゃないかと責めてしまいます。

コメント

みたらし

お母さんのお腹の中が心地いいんですね(^^)
私も11日超過で促進剤を打っての出産でした。
もうすぐで会えますね(^^)出産頑張ってください!

• haruuuuuhi

haruuuuuhi

11日も超過したんですね😳💦
    ありがとうございます😭✨もう少しで会えるのを信じて頑張ります!

• 1月25日
kikikoko

たしかに焦るけど、大丈夫ですよ。
おかしくありません😌
1人目39週5日で出産して2人目は早いかなー?なんて言ってたら
41週2日で誘発して出産しましたから笑
子宮口も少し開きだいぶ降りてきてたけど誘発でした😩

haruuuuuhi

赤ちゃんが降りてきてたのに誘発する事もあるんですね😳💦
    焦る気持ちをどうにか落ち着かせて頑張ります!!

• 1月25日

近い人が生まれると余計に焦りますよねぇ💦
しかもあまり遅いと赤ちゃんが心配になりますよね。。

私も予兆がなくモヤモヤしてます😣💨
自然に来てほしいですね😭‼️

haruuuuuhi

周りで出産報告を聞くとどうしても焦ってしまって…💧焦ってもどうにもならないのは分かってるんですけどね😭
    同じく私も兆候なしです~
    お互い頑張りましょう!!

• 1月25日
あやんせ:)

大丈夫!
わたしも一人目は42週で予定日より15日遅れて促進剤で出産しましたよ!
今二人目臨月に入りましたが、今週の検診でも「お産の予兆はまだありませんね〜」と先生に言われ、今回も遅れそうだな…と覚悟しています(笑)
こればっかりはしょうがないので、流れに身を任せてお互い頑張りましょう☆

haruuuuuhi

42週までかかったのですね💦
    促進剤ですぐ陣痛はきましたか??
    焦らずに、流れに身を任せようと思います😭✨

• 1月25日
RiRi

私も日付け変わったら41wです😭

先週の健診で子宮口2.5cmで、赤ちゃんもだいぶ下がってるから1週間以内には~って言われたのになんの兆候もなく、結局産まれてません😭😭笑

明日健診あるのできっと私も誘発の話でるんだろうなぁ…って感じです😣💦

お互い本当に自然に陣痛きてくれるといいですね😭🙏💓

haruuuuuhi

子宮口開きつつあるのに待ち遠しいですよね💦
    出来たら誘発でなく、自然にがいいですよね~😭
    お互い頑張りましょう!!

• 1月25日
ジーニー🧞‍♂️

こんばんは!

うちは41w4dで、産まれてきました✨
私も子宮口がなかなか開かず41wにななっても固いね〜と言われてました!!(出る気があるんかい😅と思ってました。)

ただ、5時間で産まれてきてくれて安産でした!!
隣の妊婦さんは、予定日前の出産でしたが、2日間かかってましたよー!

今思えば、予定日をすぎても安産でよかったです😊

haruuuuuhi

私も子宮口ガッチガチです😓
    スクワット等してるのに効果なし(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    5時間の安産だったんですね!!予定日過ぎても安産のパターンがあると知り安心しました✨逆に予定日前でも2日も時間かかることがあるんですね~😳

• 1月25日
  • ジーニー🧞‍♂️

ジーニー🧞‍♂️

もしかしたら、今スクワットをされてるということなので、子宮口が開きはじめたらはやいかもですよ😊😊

私も臨月からスクワット、毎日1万歩やってました(^^)
    大丈夫👌大丈夫👌

• 1月25日

haruuuuuhi

1万歩⁈😳すごいですね!!✨
    yucoccoさんに比べたら私なんかまだまだです~😵私も頑張ります🌟

• 1月25日
あやか

私も予定日超過だったので「ほんとに出てくるの?」って思ってました(笑)
41w6dで出産したので、焦らなくて大丈夫ですよ😊いつか必ず会えるので、今しかのんびりできないのでゆっくり待っててあげてください😊

haruuuuuhi

ここまできたら、そう思ってしまいますよね(笑)
    どっちにしても、もうすぐ会える事には変わりないので気楽にその時を待ちたいと思います😌

• 1月25日

私は29日に入院決定しました😭ほんとに自然に陣痛や破水来て欲しいですよね。。。私はまだ産まれない?連絡が予定日過ぎてから更に増えて、やや気が滅入ってます😅まだ入院まで残り数日あるので、お互いそれまでに希望を持ちましょう!!そして元気な赤ちゃん産みましょう💕

haruuuuuhi

やっぱりまだか?の連絡きますよね😓
    私も日に日に連絡が多くなってきてます💦言われる度かなりストレスですよね🤢ついに今日、旦那の前で大泣きしてしまいました💧旦那は「大丈夫だよ」と慰めてくれましたが💦
    お互い入院までに産まれることを祈りましょう😣!!

• 1月25日
ゆき

こんばんは☻

どうされてるのかな?と気になっていました!笑っ
私も今日でついに41w突入です!!
グリグリ効果で子宮口ようやく2センチ弱開き、今朝10分間隔で陣痛がきてついに?!と思って早めに入浴すませたら…心地よくなったのか赤ちゃんすっかり遠のいていきました😂💨

初産は、子宮口が開いてから始まる出産のほうが少ないみたいだし赤ちゃんや羊水量も問題なければ大丈夫と今日助産師さんに聞きました😊

私は29日まで待っておそらくそこから入院になるかと思うのですが、もし促進剤が効かなくて難産になったら怖いなぁとそればかり考えています😂💦
←未だ陣痛怖くてビビってます笑

過去の投稿を見てても同じように予定日超過して不安に思ってる妊婦さんも今皆さんちゃんと産まれて育てています❤️
そう思うと少なくてもこの時間はあと1週間ほどなのでマタニティ期間長く過ごせると思ってのんびりしようと開き直りました😁✨

お互いソワソワしますが必ず会えるので!✨その日まで頑張りましょうね💕

haruuuuuhi

おはようございます☀︎
    同じ41w仲間ですね😂私だけじゃないんだと心強いです🤣!!(笑)
    せっかく陣痛きたのに遠のいちゃったんですね😂💦戻ってきてー!!!!(笑)

わかります!わかります!
    今までとは違う恐怖も出てきますよね😥私の場合は、赤ちゃんが大きめと聞いているので最悪の場合は帝王切開になるらしく…😵帝王切開は考えてなかったので怖くて🤢本当、安産になることを祈るばかりです😱🌟

私も毎日過去の投稿をみて、勇気もらいます🐼❣️
    どっちにしても、会えるまであと少し!!気楽に待つことも大事ですよね💓
    お互い頑張りましょうー(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 1月26日