※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

初産婦で、予定日から3日経過し、内診で出血・痛みあり。子宮口2センチ、頭は下がっている。来週の誘発でバルーンを使う予定。バルーンについて教えて欲しいです。

最近頻繁に質問させてもらい
お世話になってます 😭 💞

予定日から3日超えてます 。
初産婦です 。

今日内診グリグリされて
はじめて出血して
その後も血の塊がでたり
出血はしていて
下っ腹の痛みと腰の痛みは
ずっと頻繁には続いてないけど
痛みがあります 。
今現在子宮口は2センチ 、頭はだいぶ
下がってるみたいです 。

来週の月曜までに産まれなかったら
誘発でバルーン 🎈 なんですけど
バルーンを使った方どんな感じなのか
教えて頂きたいです 🙇‍♀️ 💦

コメント

あゆ

バルーンやりました!
私は入れるのは痛くなかったし、少しの違和感だけでしたが夜中ずっと入れてたので寝れないくらいジワジワ痛くなっていきました!
次の日の朝の内診で子宮口ガチガチにかたく開いてなかったのに4cm開きましたよ‼️😭
バルーン抜くのも痛くはなかったです😊
でも先生にもよるのかな🤔✨

  • もも🍑

    もも🍑


    夜中からバルーン使われたんですか 😊 ?
    一気に開くんですね 😳 ‼️
    バルーンいれて陣痛きてからご出産
    までどれくらいお時間かかりました 😊 ? ?

    • 1月25日
  • あゆ

    あゆ

    バルーンは2種類あって、
    私の場合は全然開いてなかったので小さめのをいれました!小さめのは夜中ずっといれていてもいいみたいで夕方からいれました!
    みぃさんは2cm開いてるのでもうひとつの少し大きめのを入れるかもしれませんね!
    そっちは夜中ずっとはいれることができず、日中お腹のモニターで赤ちゃんを確認しながらやるって言ってました!!

    バルーンいれて陣痛くる人こない人がいるみたいです。
    私は微弱のが来てましたが…
    朝バルーン抜いて、
    9時半促進剤スタート
    16時出産でした😊‼️‼️

    でも私は効きが良くて早い方だったみたいです!
    その日のうちに産まれないと思われていたみたいで…😵

    • 1月25日
  • もも🍑

    もも🍑


    なるほど 、、! !
    確かにネットで調べると
    子宮口2センチ開いてないと
    使えないとかかいてますね 😳
    それよりも小さめなら
    子宮口開いてない方でも
    使えるんですね 😊 🙌

    確かに朝から入院して
    NSTつけっぱですね〜 💦💦

    そうですよね 、個人差は
    ありますよね 😣 ‼️
    きっとその日には産まれるよ !
    と言われましたがわからないですもんね 😂

    確かに9時半スタート16時出産は
    安産ですよね〜〜 ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) 💕💕
    羨ましいです ! ! !

    • 1月25日
  • あゆ

    あゆ

    ネットに書いてありましたか!😊

    同じ境遇で長いと3日かかる人もいるみたいなので、気合いを入れてたんですが、良かったです🤗✨
    私的に前向きな気持ちが後押ししてくれた気がします💓
    なんか勝手に今日中に産まれる気持ちで耐えてました!

    みぃさんも不安かと思いますが、必ず終わりは来るので頑張ってください!
    私、めっちゃビビりで産む前までママリで出産レポ読みまくりましたが、こんな私でももう二人目欲しいなって思うくらいです😊💓

    どうか安産で産まれてくれますように❤️

    • 1月25日
  • もも🍑

    もも🍑


    勝手に点滴の促進剤かと思いきや
    今日バルーンって言われたので
    帰ってきて検索魔になってました 😂 笑

    そうですよね〜 😭
    最悪帝王切開とかに
    なりますもんね (´;ω;`) 💧💧

    前向きな気持ちでいれるの
    見習います ! !
    私も痛みが来たとき前向きな気持ち
    おもいだします 😭 💗
    久々に生理痛みたいな痛みが
    続いてもうむり〜って
    なってたので 😂 💧 笑
    弱い母親でダメです ( ・ ・̥ )

    産まれたら痛みは飛んでいくって
    いいますもんね ♡

    あゆさんありがとうございます 😭 ☺️ 💓

    • 1月25日
deleted user

1人目の時にバルーン、促進剤でした😀違和感があっただけで、特になんともなかったです😂

  • もも🍑

    もも🍑


    バルーンいれてから
    陣痛はすぐきましたか 😊 ?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤も一緒にしてたので、すぐに産まれました☺️

    • 1月25日
れんママ

私は2人目予定日から4日超過してます😥💦明日入院して促進剤打つ予定です(*´꒳`*)

1人目の時バルーン使いました。私も入れる時は痛くなく、違和感がずっとあったぐらいで。思ったより大丈夫でした(^^)でも子宮口3センチぐらいしか開かず💦そのあと促進剤に変更しました。子宮口がかなり硬かったみたいです😥💦

  • もも🍑

    もも🍑


    ってことは予定日1日違いですね ☺️ 💞
    明日入院して促進剤なんですね〜 😣
    頑張ってくださいね 😭 💓

    使ってみないと効き目があるないは
    あるから分かんないですもんね (´;ω;`)

    子宮口もスーーッと
    開いてくれたらいいですけど
    中々開かないですしね 😭 💧

    • 1月25日
れんママ

1人目の時は促進剤効かなくて💦2日も使用したので....どうなるかな??って不安です(>_<)
でも今回は子宮口が3㎝開いてるので、すぐききそうな気もするので(^^)頑張れそうです(*´꒳`*)♫みぃさんも来週までには逢えるので♡お互い頑張りましょう!!!!

  • もも🍑

    もも🍑


    その時によって違いますもんね ☺️ 💓
    子宮口3センチ開いてるんですね〜 ☺️

    また出産のご報告まってます 😊 💗
    お互いに安産でありますようにっ 、、✨

    • 1月25日