※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

旦那の職場の女性が嫌いで、なぜか気になってしまう。旦那に同僚として心配して言われたことも、彼女づらしと感じてしまう。自分がおかしいのか不安。皆さんはどう思いますか?

悩みと言うか、私がおかしい
のかもしれませんが、旦那の職場
の女性が嫌いで仕方ありません。

顔もまともに見た事無いし
もちろん話した事もないのですが
なんでか嫌いなんです。

相手は独身なのですが、うちの
旦那に気があるんでは?と
思ってしまう事が前にあって

それから、その女が嫌になりました。
旦那は、私がおかしいと言います。

会社の同僚に焼きもち又は嫉妬する
のは、やっぱりおかしいんですかね?

ちなみに、気があるって思った
出来事は、うちの旦那が免停くらった
時に、自宅にいる旦那にわざわざ電話
してきて
「免停になったんだから、バイクとか
乗り回してんじゃないよ~❗」
って、彼女のように言ってきた
事があったんです。

旦那に言わせれば、同僚だから
ただ単に心配して言ってくれた
だけじゃん!っていうのですが
私には、何だか彼女づらして
言ってきたようにしか思いません。

やっぱり私がおかしいんですかね?💧
皆さんは、どう思いますか?

コメント

みなり

結婚してる同僚にそれってちょっと非常識だと思います。馴れ馴れしすぎ?過去なにかあったのかなと思っちゃいますね😱

  • みぃ

    みぃ

    ですよね~?
    ちょっと馴れ馴れしいですよね?

    • 1月25日
  • みなり

    みなり

    普通、彼女がいる人にすら電話は遠慮しますよね🤔同性の友人がやってたら引きます💦自分の周りの人間は自分に関心持っていてほしいタイプの人っぽいですよね。私も警戒します💦

    • 1月25日
  • みぃ

    みぃ


    そうなんです。
    旦那の後に、男性の方が何人か職場
    に入って来たんですが、28歳の
    既婚の男性にも、毎日のように電話
    してるらしいんです。
    うちの旦那も、入社当時は30歳と若かった為、その女性に目をつけられたのかもしれません⤵💧

    私には、既婚の男性ばかりを狙う
    嫌な女にしか思えないんです。💢💢💢

    • 1月25日
  • みなり

    みなり

    え!?😱気持ち悪すぎますね。男って変だって気づかないんですかね?私なら旦那にその人おかしいから気をつけてよって釘刺しちゃいますね。。みぃさんの勘は正しいと思います💦

    • 1月25日
  • みぃ

    みぃ


    ちなみに、その女性は37か38歳
    なんですが今だに独身らしいんです。

    ある意味、結婚出来ない訳は
    そーゆーところにあるのかと…💧
    本当嫌な女ですよ❗💢
    旦那にじゃなく、その女に職場を
    変えてもらいたいです❗💢

    • 1月25日
  • みなり

    みなり

    アラフォーでみっともないですね💦敵に回すと面倒臭いタイプでみんなハイハイみたいな感じなのかもですねー。。
    でもアラフォー独身じゃ、ある意味そこまで危険じゃないかもですね。

    • 1月25日
  • みぃ

    みぃ


    そうですか?💧
    私は、ちょっと偏見の目で見ちゃってます…(^_^;)
    そーゆー女性にろくなヤツはいない
    って思っちゃいますが……💧

    • 1月25日
チョビ

なんか、それが普通なのかも知れないけど馴れ馴れしい感じしますね😅私もみぃさんの立場なら嫉妬してしまうかもです!
私も、旦那に嫉妬してて、旦那が女友達に『姐さん姐さん』って呼ぶんですよ!
しかも、少しデレデレしながら😒💢あんまり、嫉妬はしない方なんですけど、なんか、いい気がしないですよね~🙎(笑)

  • みぃ

    みぃ


    心配してくれただけって言われても
    やっぱりいい気持ちはしませんよね?💧
    奥さんがいるって分かってるのに
    そーゆー事をする意味が分かりません。
    てゆうか、同僚の女がそこまで
    気にしますか?旦那の免停を……
    その場で電話変わって、あんた何様?💢って言ってやりたかったです。

    • 1月25日
みくる

わたしはその発言、なにも思わないです。
旦那様がおかしいと言ったのは、「なにもないのになんでそうなるの?」という違和感があるからでしょうね。

とはいえ、やきもちを妬いたとしても旦那様が仕事をやめる訳にもいかないでしょうし、みぃさんが考え方を変えなければいけないかなと思います。

やきもちを妬いていると、旦那様に言っているのでしょうか?

  • みぃ

    みぃ

    旦那には、何度か言いました。
    でも旦那は別にその女性を気にしてもいないし、ただの同僚だし…としか
    言いません。

    • 1月25日
  • みくる

    みくる

    そうなんですね。旦那様がそう言うなら、なにもないのでしょう(^_^)
    仮にその同僚の方が旦那様に気があったとして、それは妻としては愉快なことではないですが、夫婦関係にはなにも影響ないと思いますよ。旦那様は「君はおかしい」と言って不機嫌になったかもしれませんが、それはその同僚のせいではなくて、みぃさんが「疑っている気持ち」を見せたからです。
    うちも旦那さんが同僚の女性に毎月飲みに誘われていました。コンパの誘いが来た時にはとても頭にきたので、お気持ちはわかります。ただ、よく考えると誘うのは自由、だけどどうするか考えて決めるのは旦那さん自身だなあと。そして旦那さんを信じるわたし次第だなあと思いました。

    • 1月25日
  • みぃ

    みぃ


    別の投稿でも書いたのですが
    うちの旦那は嘘ばっかつくんです。
    信じろと言われても、何回も嘘つく
    ので、まったく信用がありません。
    確かに、その女性と何かあった訳ではないのは分かってるんですが、
    結局うちの旦那は他の人にいい顔しすぎなんです。
    だから、そーゆー事があっても
    同僚の女を責めずに、私の事を
    おかしいと言うんです。

    • 1月25日
  • みくる

    みくる

    ならなおさら、悪いのは同僚ではなくて旦那様ですね。うちも女の子に誘われたのに違う人の名前を出したり、自分の都合の良いことばかり言う人でした。最近はどうなのかわかりませんが、改善したようには見えます(多少ですが、、(笑))
    旦那様にどうして嘘をつくのか聞いたことはありますか?

    • 1月25日
  • みぃ

    みぃ

    あります。
    何の考えもなく、適当に口から出ちゃうんだよね~……と言ってました。
    その返事にもキレましたけど💢💧

    なので、見え透いた嘘ついたら離婚と脅しておきました。
    …が、多分効き目はないと思われます。
    反省するときだけは、いっちょまえなんで……⤵

    • 1月25日
  • みくる

    みくる

    “嘘をつくことはどうしていけないのか”が、わからないのではないでしょうか?
    うちも何度か長々と嘘について話をしました。どんな小さなことでも、大切な人から嘘をつかれるというのは辛いことであるということ。話をしたくなくなるということ。それなら、一緒にいる必要がないのではないかということ。
    そもそも夫婦間に、隠し事なんて必要ないでしょ?どんなことだって受け止めると約束して一緒にいるのだから。面倒がらないでよ、それじゃあお互いを幸せになんてできないよ?

    と話をしてから、我が家は雰囲気が変わりました。

    • 1月25日
  • みぃ

    みぃ


    それが分かったら、正直苦労しませんよね😅
    うちも、嘘が発覚する度に
    ちゃんと話し合いましたけど
    何だろう…うちの旦那は頭がおかしいのか?って思うぐらいに、すぐ
    また嘘つくんです。
    もうクセなんでしょうね⤵
    治らないと思います。

    • 1月25日
黄色いゾウ

たまにいますよね、そういうことする女性…😑たぶん誰にでもそんな感じの人なんだと思います😑やけに馴れ馴れしいというか…😑
妻としてはいやですよね、そういったことされるのは😢ただ会社の人なだけに嫌だと旦那さんに伝えてもどうすることもできないので、ほっとくしかないのかなとも思います💦

  • みぃ

    みぃ


    そーゆー女の人は
    やっぱり誰にでもそうなんですかね?💧
    馴れ馴れしいと言うかなんと言うか
    困りますね⤵(-_-)

    • 1月25日
だん

ん…なんだか私も苦手な人に思います。
結婚している人に連絡するのって、帰宅しているような時間帯は控えるようにしますよね。そらか100歩譲ってメールですよね。

それが出来ないって言葉悪いですけど、ただのバカか、思慮出来ない人だと思います。

気になってムカムカしますよね。

  • みぃ

    みぃ


    さんざん旦那には、お前がおかしいって言われたんですけど
    私と同じ考えの方がいてホッとしました。

    • 1月25日
トトロ

私は、みぃさん、おかしくないと、思いますよ~一日、子供達と必死のボサボサ姿で、ずっと家でいると、旦那が職場でその女の方と、どんな感じなのか気になりますよね(>_<) 私の旦那も誕生日にある女の方から、プレゼントを貰ったらしいのですが、、
同僚のつもりで意味はないのかもしれませんが、私自身、あまり良い気はしませんでしたm(_ _)m

  • みぃ

    みぃ


    やっぱり妻としては、同僚の
    女性は気になりますよね?

    • 1月25日
  • トトロ

    トトロ

    はい~気になります(>_<)私なら既婚者の男の子の方には、仕事以外の連絡やメールは、なるべくしないです💦💦

    • 1月25日
  • みぃ

    みぃ


    普通そうですよね?
    本当、お前は何様だよって
    言ってやりたいです❗💢

    • 1月25日
ママ

私も絶対嫌です!笑
そんな人っていますよね〜🤮
本当、なんなんだろう。

でもまず、私なら妻子あるのに電話をかけてきて、ましてやそんな事を言わせるほど仲良くしてるのか、と旦那を攻め立てますね(笑)

私は、知らない人がいないほどの嫉妬深い方でしたが、子供が産まれてから嫉妬もあまり‥💧
でもそんな事かあったら、今でもキレると思います!
主さん全然おかしくないですよ!!

  • みぃ

    みぃ


    ですよね~❗
    私の考えは別におかしくない
    ですよね?💧
    なのに、旦那は気にしすぎだとか
    会った事も話した事もない人に
    嫉妬するのは、おかしいって
    さんざん言われてきました。
    そんな彼女づらして電話してくる
    女なんか誰だって嫌ですよねぇ⤵

    • 1月25日
deleted user

なんかそれは嫌ですね😅
既婚者にその電話してくるのはおかしいです。



旦那さん多分下心ありますね😰
その歳で独身は性格悪いかなんかあるからですね。

誰が聞いてもみいさん正しいと思います。

  • みぃ

    みぃ

    旦那はまず置いといて、その女がそこまでする必要ないですよね?

    免停くらったからって、いちいち
    電話してきて、そんな事言います?
    嫁の私がそーゆー事はちゃんと言ってるんだから、あんたがいう必要ないって思いますよね?
    本当にその女がムカついて仕方ないんです。💢💢💢

    • 1月25日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私女関係絶対無理です😣
そんなに馴れ馴れしく言われたら
何か関係持ってたんかなって
思ってしまいます😥

  • みぃ

    みぃ


    本当イライラします。早く
    職場変えるか、辞めるかして
    欲しいぐらいです❗

    • 1月25日
deleted user

確かに奥さんがいるのに関わらず言ってくるのは馴れ馴れしいですね😰

いらつきますね。彼女すわらしてますねそいつ

  • みぃ

    みぃ


    話して欲しくないけど
    同じ職場だし…💧(ToT)
    どうしようもないけど
    今はその新しく入ってきた若い男の方に気が行ってるみたいで少なくても
    前よりは心配が減ったけど、そーゆー
    女が同じ職場にいると、奥さん連中は気が気じゃないですよね~💦

    • 1月25日
deleted user

その気持ち解ります。
若い人ですかぁ😰少しは安心になりましたね。
その女の人移動か辞めるかしたら嬉しいですね。

  • みぃ

    みぃ

    本当に❕
    今すぐにでも、居なくなって
    欲しいです。
    一昨年ぐらいに。埼玉の営業所に移動になったって言ってたので、スッゴく喜んだのですが、その話は無くなって
    しまいました。😢
    残念で仕方ありません⤵😭
    やっと居なくなるって思ってたのに( TДT)

    • 1月25日
deleted user

いやいやいや!!
同僚なら同僚らしくしろよ!って
なります。

仕事のミスをしてその女が先輩で
個人的に電話してきて
気をつけてね。ならまだ!許せます。

でも免停なんて同僚に関係ないし
免停の事でわっざわざ電話して
くるとか誰ですか?って感じです。笑

彼女ヅラすんなよ。って笑

逆に、わざわざ関係ない事で
電話してくるんじゃないよ〜!と
電話してやりたくなりますね

  • みぃ

    みぃ


    マジ、直で本人に言ってやりたいです。
    あんたは、うちの旦那の何なの?って…
    むしろ、嫁いるんだから口出ししないでもらいたいですよ❗💢

    そこら辺の独身男でも相手にしてろって言ってやりたかった~💦

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私がみぃさんの立場だったら
    その電話してる途中から夫に不機嫌
    むき出しにします!笑

    彼女みたいだね♡よかったねぇ〜!
    心配してくれる同僚彼女ってやつ?
    そっちの家帰れば?とか
    嫌味言っちゃいそうです笑

    てか、母親が言いそうなセリフを
    同僚が言うって母性本能ですか?!
    って感じ笑

    • 1月25日
  • みぃ

    みぃ

    私は電話が終わった後にさんざん
    愚痴ってやりましたけど❗(笑)

    話中に言ってやれば良かったと
    後悔してます⤵⤵
    何なの、その女?
    普通そんな事でかけて来ねーだろ❗💢
    何様のつもりだよ💢💢💢
    って、聞こえるぐらいにデカイ声で言ってやれば良かった~💦
    もう遅いですけどね(ToT)

    • 1月25日
進撃のリヴァイ

変なババアが寄ってきてるな~って感じでしょうか😅
私は妻だから、まず土俵が違うのよ👹って気持ちでちょっと見下しちゃうかもしれません😅

でもみぃさんがおかしいとは思いませんよ✨
ご主人に対する信頼感も関係してくると思いますし、不快ですよねはっきり言って💩

  • みぃ

    みぃ


    そうなんです。
    ハッキリ言って
    めちゃくちゃ不快です❗❗

    他人に心配される覚えはない❗
    のです。
    ましてや、ただの同僚💢
    引っ込んでろって感じです。

    • 1月25日
deleted user

ですね😰いなくなればいいのにですね。
その話しなくなたんですかぁ(;´д`)残念ですね。次に期待するかですかね。
独身男相手にしろて感じですね。