※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、自分の料理がまずく感じて吐きそうになり、食事の準備が憂鬱です。外食は大丈夫。同じ経験の方いますか?

こんばんは☺️
妊娠してからどうも自分が作った料理がまずく感じて吐きそうになってしまいます。。💧
ご飯作る途中でも気分悪くなったり。。
ちなみに普段の悪阻とかは軽いほうでぴんぴんしてます。
外食だと大丈夫なのでただ単に下手なだけなのかも。。?笑
なので食事の準備が憂鬱です(-。-;

同じような方いませんか?😭

コメント

ぱん

同じでした!
麻婆豆腐食べたいのに、油敷いてお肉炒めた瞬間に吐き気が…
でも誰かが作ってくれたり外食はつわりが軽かったので全然平気でした!
不思議です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです同じです(涙)
    私も麻婆豆腐つくったら吐き気しました。。
    外食だと濃いのも全然食べれるんですけどね。。

    • 1月25日
もも

こんばんは!


普段の味覚と変わりますよね😑💦
立ってるとフラフラするし
食材のにおいもきついし…

でも、いつか終わりが来ることだと思って頑張ってます!

無理せずお惣菜に頼りつつ、
元気な赤ちゃんに会えるように一緒に乗り越えましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    旦那にいっつも不味くない?大丈夫?って聞いてます。笑

    たしかに惣菜を買うのも手ですね💧
    まだまだ初期なのでこの先が思いやられます〜(T ^ T)

    • 1月25日
  • もも

    もも


    なんかうちとおんなじ感じすぎて共感半端ないです😅
    旦那さん、美味しいって言ってくれますか?

    つわりで体調悪い時は、とりあえず冷凍ご飯解凍して、旦那がホットモットとかでおかずだけ買ってきたりしてます😀
    洗い物もゼロだし楽チン!

    ですが、あまりに多いと家計に大打撃です笑笑

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応旦那は美味しいとは言ってくれますが、私は全く美味しく感じないし、今日も食べませんでした。。笑

    ほっともっといいですねー😭
    洗い物もほんとすぐたまるしほんと憂鬱です、、💧

    • 1月26日
  • もも

    もも


    あら😂💦
    自分で作ったものじゃなくても何かしら、食べれてますか?
    だんだん貧血になったりしますし
    食べれる時に食べれるものを食べれるだけ😁👍

    洗い物するときの最初の冷たい水が苦痛すぎます😅

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冷たいうどんとおにぎりは食べれるのでそれくらいですね(T ^ T)
    外食だとステーキとか食べれるのになぜこんなに差が。。笑

    手も荒れちゃいますしね💧

    • 1月26日
  • もも

    もも


    お互いに早くつわり落ち着くといいですね😅💦

    ゴム手袋🧤必需品です😆

    • 1月26日
りさっち

それも一種の悪阻だと思いますよー。匂い悪阻もありますしね!それが引き金になって辛くなってもしんどいですし、外食多めや買ったものにしたらどうでしょうか?赤ちゃん産まれたらなかなか外食もできないですし👪できるだけ辛くないようにすごすのがいいかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これも悪阻なんですね😭
    専業主婦でダラダラしてるのでせめてご飯だけでも作らなければ!という気持ちがあったので。。
    外食は旦那が帰り遅いので難しいですが、とうぶん買ったほうがよさそうですね😅

    • 1月25日
rara

つわりのときそうでした〜!
私は軽い食べづわりとにおいづわりでした。
自分のも旦那のご飯も無理でした 笑
買い食いしてましたが、つわり終わったら普段の味覚に戻り、ちゃんと料理してました⭐︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これもつわりなのですね。。
    いつ終わりましたか?💧

    • 1月25日
  • rara

    rara

    安定期過ぎたくらいです〜(^^)
    無理しないで過ごしてくださいね⭐︎

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!ありがとうございます!
    それまでちょっとお休みしようかな。。

    • 1月25日
ママ

こんばんは⭐️
週数も一緒なので
コメントしてしまいました😊
わたしもです!!
外食ならまだ食べれるのですが
自分が作るものは美味しくなく
ほとんど食べれてません😅
わたしの場合
普段のつわりもきついタイプですが
ご飯準備、ご飯の時は
特にきつくなります💦💦
ご飯準備してると腹痛腰痛ひどくなって
出来上がったらすぐさま
だらーっと横になります💦
匂いも辛くひたすら換気扇回してます😂

料理が下手なんじゃなく
多分それもつわりだと思いますよ😢
わたしは旦那にも簡単なものしか
作れないと伝えてて
なるべく簡単なもので済ませてます💦
申し訳ないですが今は自分の体で
精一杯な感じです😭
そして外食なら食べれそうな時は
外食に連れてってもらってます😭

今も手探りで食べれるものを
必死に探してます😭
きついですがつわりももう少しだと思い
頑張りましょう☺️💪

長くなりました、すみません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとだ!一緒ですねー❤️
    普段のつわりがきつかったら大変ですね😭腰痛まで。。💧

    私も探し中です(涙)
    旦那のだけ作るのってちょっとしんどいですよね💧

    • 1月25日
はじめてのママリ

私も現在それで悩んでます😭
つわりは軽くて、吐くこともない、匂いも特に…(よくあるご飯の炊けた匂いも全然平気)、よくお腹は空くけれど、めちゃめちゃ食べるわけではない…感じです。
厄介なことに食べたくもないし、食べたくないわけでもないんですよね😅
私も外食は平気(妊娠前ほど美味しく感じることは減ったけど)なので、自分の料理が下手なのかな…と思ってました😱(本当に下手なのかも?)
でも、もしかしたらお腹が空くからちょこちょこ何か食べてるから、食べても美味しくないと感じるのかも?と思いました😓💦
つわり、軽いと言ってもやっぱり何かしらしんどいところは出てくるなぁ〜と思います。食事の準備、私もやる気が起きず憂鬱で、パパッと作れるようなものばかりで済ましてます😅💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります〜〜😭
    ご飯の炊けた匂いも大丈夫です。笑
    お腹はすきますが、料理して味見したら吐き気がしてもう別に食べなくていいやって感じですね(T ^ T)

    はやくこの感じ終わってほしいですね💧

    • 1月25日
ちびた

わかります!
私の場合、塩味が感じにくいみたいで、とてもマズく感じます。
外食だとそうでもないんですけどね。
不思議ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味覚おかしくなりますねよ💧
    ほんと不思議です(涙)

    • 1月25日