※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

夫29歳。体重110キロ近くあり。ここ10年で20から30キロ太ったのかな…

夫29歳。
体重110キロ近くあり。ここ10年で20から30キロ太ったのかな
健康診断で血圧が170あったようで。。
普段から150とかあるようで
前から食生活に気をつけなよと言ってるのですが、聞く耳持たず。
ぽっくりいくよと言ってもその時はその時だと
全然家族のこと考えてないですよね(-。-;
仕事柄、お弁当持参は難しく外食ばかり
外食でも好きなものばっかりじゃなく、野菜定食にしてみるとか考えないとだめだよとか言ってますが、、
夜中のお菓子とか昔からの癖のようなので言ってもきかないし😠
病院行きなさいといっても面倒だと
どうしたら聞く耳もってくれるでしょうか
自分だけの問題じゃないのに
ぽっくりいかないで麻痺になった生活になるってこととかも想像できないのかなぁ
どうにか改善させたいけど、
同じように聞く耳持たずの旦那さんいますか?

コメント

★JilLE★

聞く耳を持たなかったというか、危機感がなかったので、2型糖尿病を発症しました。

157/98
32歳でした。

今は血圧のみですか??

• ゆう

ゆう

たぶん血圧とBMIですかね。
    紙みせてもらってないですが、血糖とかは大丈夫なようです。

• 1月25日
  • ★JilLE★

★JilLE★

脂肪肝とか出てないですか?
    うちの人は血圧、BMIから脂肪肝、糖尿病発症しましたよ(;・∀・)

• 1月25日
  • ゆう

ゆう

脂肪肝出てると思います。
    口頭でしか聞いてないので、ちゃんと紙を見せてもらおうと思います!

• 1月26日
  • ★JilLE★

★JilLE★

結構危ないですね(ノд-`)

ちなみに血圧は下が100くらいありますか?

うちの人は150/100くらいです…
    怖いですよね…

糖尿は1ヶ月夜は白米抜きをしたら数値下がってきてます。

飲み物ジュースはやっぱり控えた方がいいですよね(;-ω-)

お酒は結構飲むんですか?

妻の心夫知らずですよね😭😭😭

保険は加入してますか?
    うちは加入してなくて後悔してます…

• 1月26日
  • ゆう

ゆう

下はどうかわからないですねー
    糖尿病の方は一度薬飲み始めたら毎日飲む感じですよね?
    お酒は晩酌はしません。職場の飲み会の時に飲むくらいですね!

保険は加入してます!

もっと、自分だけの問題じゃないんだからと思います(-。-;

• 1月26日
  • ★JilLE★

★JilLE★

うちは血圧も糖尿も薬出てないですよ!
    糖尿は発覚したのが12月頭で、今は食事両方です😊

お酒も週に2回あるかないかで500ml1本くらいですかね。

保険加入されてるんですね!
    安心ですね😭💕

ほんと、数値見せてもらった方がいいです!
    男性って「まだ大丈夫」とか余裕ぶって、実はアウトだった
    ってこともあるので😭😭

• 1月26日
  • ゆう

ゆう

そうなんですねー

まだ大丈夫やぽっくりいけばいいと思ってるので(-。-;
    アウトだろー、って思います。

ちゃんと見せてもらおうと思います

• 1月26日

うちも29歳171cmで今は77kg台。
結婚したときは169cm83kgくらいありました(^^;
うちは聞く耳もつタイプですが、休みの日はお菓子すっごい食べるのでなかなか、これ以上は減りません。
なので晩御飯のメインに油を使ったらなるべく副菜には油を使わない、晩御飯には毎日生野菜も出す、砂糖はてんさい糖、料理酒は食塩の入ってないもの、だしの素は化学調味料無添加&食塩不使用のもの、ドレッシングはノンオイル、マヨネーズはハーフ、サラダ油は使わずオリーブオイル、食事中はプーアル茶、あとはスッポン黒酢とかDHA&EPAのサプリとか飲ませてます。
サプリは最初すっごい嫌がりましたが、半強制的にここ半年くらい、ずっと飲ませてます(笑)
聞く耳もたない人は痛い目見るまでわからないと思うのでそうならないように私ができる範囲で頑張ってます( ̄▽ ̄)

• ゆう

ゆう

サプリってどんなサプリですか?
    うちの旦那は、コロッケにソースをコロッケ見えなくなるくらいかけます(-。-;
    かけ過ぎだからかけちゃダメといっても、自分でとりにいって、見えなくなるくらいかけて食べます(-。-;

• 1月25日

退会ユーザー

1つはこれです(*^^*)

• 1月25日

退会ユーザー

もう1つはこれです(^^)/
    あと、疲れてるときはスッポン黒酢を飲んでから寝てます。
    クエン酸入りなのでダイエットにもなりますし、朝起きたときの疲れも違います。
    私はこれに加えて、白いんげん豆?のサプリも飲んでます(笑)
    どれも安価で続けやすいです!

• 1月25日
  • ゆう

ゆう

画像添付ありがとうございます!
    10キロ近く痩せれたんですね!
    やっぱり痩せないとダメですよね(-。-;
    旦那は運動で痩せようとしてますが、そもそも食生活改善しないとだめでしょって思います(-。-;
    たぶんサプリメントも飲むの面倒とかいいそうです(-。-;
    薬飲むのさえ面倒くさがるので(-。-;

• 1月26日

退会ユーザー

うちは主人が4年で6kgくらい、私が卒乳して1年足らずで5kg痩せました(*^^*)
    サプリも夜1回まとめて飲んでるので旦那様がお菓子食べる前にこれ飲んだら食べてもいいよ!と渡すといいと思います!
    あと、うちは毎日飲んでますが、プーアル茶は確か糖尿病予防にもなるし、ダイエットにもいいので晩ご飯のときだけでも飲ませるといいかもしれないです(^^)/

• 1月26日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!

私自身、ラグビという腸内環境整えるサプリ飲み始めましたが、旦那にあうのも探して見たいと思います。

プーアル茶いいんですね!
    見てみます

• 1月26日
かーちゃん

うちの旦那(31)はそれで糖尿病でしたよー😭
仕事が早番遅番あって不規則なうえに不摂生で好きなものがっつり大盛り、夜中のお菓子も一緒です。
身体に良さそうなものはあまり好きではなくて。
結婚してから約9年ピーク時は20㎏増加。
血圧は130〜140ぐらいですが、病院行くの面倒くさい。
病院に行ったのは他の症状があったらで、それがなかったら行ってなかったと思うし、最近まで肝臓も数値ひっかかってたし(たぶん脂肪肝)。
なんか同じところばっかりでびっくりです😵
一家の大黒柱の自覚持ってほしいですよね!
絶対ぽっくりは行かないで働けなくなって生活困るオチですよね😱
健康診断は他にひっかかってるところはないですか?
知り合い糖尿病だったみたいだよ!
と脅してもダメですかね?😵

• ゆう

ゆう

糖尿病心配ですよね。
    注射毎日うたなきゃいけなくなったらどうするのとか脅してますが、ダメです
    健康診断では血糖は大丈夫なようです。
    けど、2年前に亡くなった上司が35歳でぽっくりいったのですが、20代から血圧150だったと聞いて、さすがに今回170だったし、やばいと思ったようで運動頑張り出しました。
    ちゃんと病院にもいって欲しいですね

• 1月25日
ドナドナ

結婚当初、飲み物といえばコーラでしたが、止めさせてルイボス茶か、タンポポ茶にしてます。

あと、夕飯には毎回必ず生野菜サラダを具材を変えて出すようにしてます。

ドレッシングも見てないとドボドボかけるので、うるさく言ってます‼️

• ゆう

ゆう

うちの旦那も炭酸大好き。
    結婚当初はご飯の時も炭酸ジュースでした(-。-;
    なのでそれはやめさせました。
    結局、小さい頃からの生活環境ですよね(-。-;
    おかずらしいものが無いと嫌なようで、食後にお菓子食べたりしてます(-。-;
    ま、ご飯ちゃんと食べてもお菓子は食べてますね(-。-;

• 1月25日