※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽咲
お仕事

妊娠中にマタハラを受けたけど、産休まで頑張って元気な赤ちゃんを産んだ方いますか?乗り越える力を分けてください。

妊娠中に、物凄いマタハラ受けたけど、意地で産休まで働いて、元気な赤ちゃん産んだよっ!って方いらっしゃいますか!
もし、いらっしゃったら乗り切る力を分けて下さい!

コメント

ばいきんまん

係長からマタハラ受けました
ひたすら無視し続け、電話も着信拒否しました

• 陽咲

陽咲

返信ありがとうございます。
    私も、ひたすら心を無にして頑張ろうと思います!

• 1月25日
ぷりん

女上司に気分でマタハラ受けました!こんな奴に人生左右されてたまるか!という思いと、あと数ヶ月で幸せな生活待ってる!って気合で乗り切りました。辞めたらもったいないです!育休のお金もらいましょう❗️頑張ってください😁👍

• 陽咲

陽咲

そうなんです!
    こんな奴の為に辞めてたまるか!って思うんです。
    あと5ヶ月弱だしって...
    ストレスで赤ちゃんに何かあったらどうするのとか言われましたが、私は赤ちゃんの生命力を信じてます。
    絶対お金もらってやります!
    ありがとうございます✨

• 1月25日
  • ぷりん

ぷりん

辛い日々かもしれませんが、必ず幸せが待ってますよ!でもストレスをためすぎないでくださいね。本当に耐えられないようなら、産婦人科の先生に理由つけて診断書もらって早めに休んだりしてはどうでしょうか?私はそのつもりでやってました。結局本当に切迫早産で早めに休んで入院してしまいましたが、、、先生はすぐ書いてくれると思います!相談しながら頑張ってみてください。

• 1月25日
  • 陽咲

陽咲

1ヶ月前から急にマタハラが始まりました。
    私の妊娠を快く思わない人達が、師長に大袈裟に色々言ったのを、仲の良い看護師から教えてもらっています。
    全員が敵ではなく、そんな中でも手助けをしてくれてる人がいるのが救いです。
    有給などで、少し早めに休みに入ってしまおうとは思います。

今は、元気な我が子の顔を見れる幸せが待っているので、抜くとこ抜いて頑張ります!

• 1月25日
うみちゃんmama

つわりが酷くてぐったりしてたり、
限界で早退希望だしたけど、
「体調不良じゃないでしょ?
車酔いみたいなかんじしょ?」とか言われ休めなかったし早退もできなくて7ヶ月くらいまで頑張って働きました!

• 陽咲

陽咲

けっこうな体調不良だよって思いますよね。
    歯磨きしたときになるオエッていうのと、私が本気で吐きそうになってるオエッを一緒にされてます。
    大きな声で、「オエッなんてしょっちゅうなるよねー。歯磨いたり、咳しすぎたりー。」とか、聞こえるように言われて...。
    つわりは、人それぞれ重さが違うのに、車酔いの一言で片付けるのやめて欲しいですね。
    うみちゃんmamaも頑張りましたね。

• 1月25日