※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

寝る前のフォロミをあげているけれど、いつやめたらいいか悩んでいます。どのタイミングでやめましたか?やめた後は何をどれくらい飲ませていますか?

1歳過ぎてもフォロミをあげていた方、
どんなタイミングであげるのをやめましたか?
月齢が何歳になったとか、体重が何キロになったとか…

うちは寝る前に200のフォロミを哺乳瓶であげています。
栄養面を考慮してあげていたのですが、
身体測定も成長曲線内なので、
そろそろやめてもいいかな?とも考えています。
皆さんはいつやめましたか?

また、やめた後は
寝る前に何をどのくらいの量飲ませていますか?

コメント

あゆ

哺乳瓶さえやめてれば、3歳までは、飲んでもいいらしいですよ。哺乳瓶を1歳過ぎてまで使ってると、虫歯になりやすいみたいです。
うちの子供は、代わりになる鉄分の物を食べれるよーになると共に、牛乳を好んで飲むよーになってから、フォロミを飲ませました。

• フラペチーノ

フラペチーノ

鉄分のものがなかなか難しいですよね😅フォロミと一緒に哺乳瓶も卒業させるつもりです✨
    回答ありがとうございます

• 1月25日
  • あゆ

あゆ

1歳チーズとか、レバーとか…💦

• 1月25日

1歳2ヶ月でやめました。
前歯に白濁が出来て歯医者に行ったら、寝る前のミルクが原因だと言われたので即やめました😅
離乳食を朝昼晩食べれてたら、やめても栄養面では大丈夫だと保健婦さんにも言われましたよ😊
今は寝る前にお水飲ませて寝かせてます。

• フラペチーノ

フラペチーノ

自分の与えている離乳食に栄養がちゃんとあるか自信がなくてフォロミをあげていました😅寝る前はお水なんですね😊虫歯は嫌なので、そろそろ卒業させます
    回答ありがとうございます😊

• 1月25日
ちびちゃんずママ

私の息子も哺乳瓶であげてます。
一度はやめさせようと思ったのですが、ストレスでチック症のような症状が出たので少しずつ量を減らしてやめさせようと思ってます。

寝る前に飲むのはフォロミにしてますがお昼とかは牛乳をホットミルクにして飲ませてます。

• フラペチーノ

フラペチーノ

まだあげている方がいて安心しました😅みんなうちの子の月齢より早くやめているみたいで焦りましたが、その子のペースでいいですよね💦

• 1月25日
めーた

1歳1ヶ月になる前には牛乳にしたように思います🤔
同じく哺乳類パンパンのフォロミを飲ませていましたが、少しずつ牛乳の割合を増やし、量も減らし。
無くても大丈夫かなー?
なんて思って急に飲ませるのをやめました💡

• フラペチーノ

フラペチーノ

牛乳に今慣れさせていて、問題なく飲んでくれるようになってきたのでフォロミ卒業かなと思っていました✨

• 1月25日