※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつも
その他の疑問

実家に近いかた、どのぐらいの頻度で行ってますか?私は旦那の親と同居な…

実家に近いかた、どのぐらいの頻度で行ってますか??
私は旦那の親と同居なんですが実家まで5分なので実母が休みの日(休みは平日土日関係なくバラバラ)でだいたい週2で行きます。旦那も仕事終わってきて実家にきて夕ご飯食べてから帰ります。

コメント

車で15分のところに実家があります。月曜、木曜以外は全て実家行ってます😁なので週5です!

12時〜16時くらいまでいます。

• さつも

さつも

ありがとうございます(^^)

やっぱり実家落ち着きますよねーf^_^;)

• 9月14日
えりきゃぴ🐣❤️

私も週3.4くらいかえっております❗️近いので安心ですね\(^o^)/
でも同居されてたら、
あまり帰るってゆうのもいいづらいですね(^_^)/~~~

• 亜魅

亜魅

私は歩いて10分ぐらいに実家があります。
    一週間行かない時もあれば週一で行くときもあります。

けどだいたい週一ですね。
    私の両親が仕事してていない日もあるので私の祖母子どもからしたらひぃばあちゃんに会わせに行ってます。

• 9月14日
  • えりきゃぴ🐣❤️

えりきゃぴ🐣❤️

なるほど\(^o^)/
    孝行されに行かれてるのですね❗️えらい❗️私なんて晩御飯のおかずを持ってかえったりして家事さぼったりしてます笑

のんびり妊婦しております❗️
    けど実家に近いってだけで、
    安心です(^_^)/~~~❤️

• 9月14日
  • 亜魅

亜魅

ごめんなさい(>_<)
    質問に答えてるつもりが返信でコメントしちゃってました(T-T)

間違いなのに返信いただきありがとうございますm(__)m

• 9月14日
  • さつも

さつも

近いのでついつい行ってしまいます。
    同居だけど私は娘と基本部屋にこもりっぱなしなんです。
    リビングに犬がいてソファーも犬が占領してるので。

• 9月14日
  • さつも

さつも

自分や親の都合もありますしね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾

私の祖母は車で1時間半かかるけど山に一人暮らしで心配なので2カ月に一回実母と娘と一緒に行ってます((≡^⚲͜^≡))首すわったり寝返りできたり歯が生えたりと節目節目で行ってるので次は何ができようになるのかなー?って楽しみにしてくれてます♡

• 9月15日
MAKI

逆パターンですが…自分の母と同居です。
主人の実家が車で10分ですが週一で泊まりにいきますー!旦那はその他に仕事帰りに寄ってくることもあります。

• さつも

さつも

旦那が帰るのってやっぱり嫌ですか?

• 9月14日
  • MAKI

MAKI

結婚してすぐの頃は、居場所がない、気を使うからと主人一人で実家に息抜き行っていたので、それはちょっと嫌な気持ちでした😅でも、今は人手が多く主人の実家にいる方が私もすこしゆっくりできるので、一緒にお泊まりにいくのは嫌ではないです♪
    自分も休みで家にいるのに主人だけで行かれたら嫌かな😅

• 9月14日
  • さつも

さつも

人が多いと楽ですよねー(✿´◡`✿)ノ家だと義母義父は抱っこぐらいで旦那もお風呂は入れてくれるけどオムツ変えてくれなくて…
    実家だと実母はもちろん実父もオムツ弟はそれプラスお風呂やミルクもあげれるのでホント楽なんですよー(^_^)aこの前美容院行っんですけどその間弟が見たくれました(^_^)a
    あと月に一回泊まってます。旦那は仕事なので泊まりませんがその時はDVD借りてみたりしてるみたいです。

• 9月15日
まぁこ    

実家は車で15分の距離ですが両親は仕事で土・日休みで二人で出かけるのが好きであまり家に居ないので予定が合えば月2回ぐらい行きます!
夫の実家(車で10分の距離)に子供と二人で行ったりするので私の実家より行く回数多いです(笑)

• さつも

さつも

旦那の両親とはほぼでかけたことがなくて出かけなくてお母さんもお父さんも別々に行動してます。逆に実母と実父は休みが一緒だと仲良く出かけて私達も一緒に行動してます。

• 9月14日
むっくん

自転車で10分かからない場所に住んでます!
お昼を目処に旦那の休み意外帰ってます\(^o^)/
曜日によっては夜ご飯まで食べてから帰ってきますよ(^^)
なので、週5〜7帰って2時間〜10時間近くいます笑

• さつも

さつも

いいですねー(✿´◡`✿)ノ
    私もそんな感じでも全然いいです!!
    実家にはまだ弟もいるので行ったらイロイロ面倒をみてくれるので楽なんですよねー(๑•́ω•̀)
    私もお昼ゴハンあたりから親と合流しますww

• 9月14日
  • むっくん

むっくん

うちもまだ他の兄弟がいるので面倒見てくれます!(^^)
    両親も沢山遊んでくれるしお風呂まで入れてくれることもあり基本旦那がいない我が家では大助かりです\(^o^)/
    お昼自分の作るの面倒くさくて帰ります笑

• 9月15日
momoたろう

実家は車で5分のところです!
私はほぼ毎日行ってます(^^;;
子供と2人で一日中やることなくて誰かと喋りたいので(笑)
旦那は独りの時間が必要な人なので旦那が休みの日は行ったり行かなかったり…
夕方ぐらいに行って実家でお風呂に入って帰ります^^

• さつも

さつも

義母とは話するんですけど子育てのことあんまり覚えてないみたいで離乳食はどんなの食べるの?など逆に質問されますwww
    実母は4人産んだのでいろいろそろそろこうした方がいいとかこれほしいんじゃないとかアドバイスしてくれるので楽です!買ってくれたりもしてくれるのでwww

私も家に行った時は弟にお風呂入れてもらいます((≡^⚲͜^≡))

• 9月15日
まこゆずもも

私は同じ敷地に実家があるのでほぼ毎日ですw
長女が生まれたときは旦那の実家に同居という形で住んでいたのですが(実家から車で30分)お義母さんも仕事をしていたので、家のこと全てこなして夕飯も作っていたのに実家にいきすぎと言われてしまいました。
そんなことがあったので、家を出ました。
旦那さんのご両親が気にしない方なら行きたいときに行けばいいと思います。

• さつも

さつも

さっき旦那に行き過ぎじゃない?と言われたので近いし気が楽なのにと思って(旦那には行ってませんが)。
    義母も週に1回か2回親戚と会ったりしてるのであまり気にしてはないと思います。

• 9月15日
すみれ

徒歩15分ほどの所に住んでます!
安定期に入ってやっと安静解除になりましたが、暑さでなかなか帰れず週2日位です。
自転車も禁止されてるので、乗れれば毎日帰るんですけどね~
歩いていくと歩いて帰らせてもらえないので、申し訳なくて帰る回数が少なめです!

• さつも

さつも

私も徒歩だと15分ぐらいです!
    7ヶ月ぐらい(10月)からは運動のために歩いて実家に行ってました!
    昼間なら暖かい格好で行っても大丈夫でしたらさすがに夕方は寒くて車で帰りましたf^_^;)

• 9月15日
Iroha❤︎mama

実家まで徒歩2分くらいの所に住んでます!(^ω^)

旦那の仕事が
昼の3時〜夜中の1時までと
遅い時間なので、週に2回くらい夕飯食べに実家行ったりしてます!
実家にいるときは両親が子供の世話を手伝ってくれるので、ゴロゴロしてます(笑)

• さつも

さつも

旦那さんがその時間帯で実家までその距離だったら私なら毎日行っちゃうなーwww

• 9月15日