※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
サプリ・健康

3週間ほど前に胃痛がし始め、気になでたので胃腸科に行きました。採血と…

3週間ほど前に胃痛がし始め、気になでたので胃腸科に行きました。採血と胃カメラをすることになり、採血は特に異常はなく、胃カメラではびらん性胃炎と逆流性食道炎と言われお薬もらいました。
1週間薬を飲んで様子を見てたら調子が良くなり、薬がなくなる頃また病院に行き頓服として同じ薬を2週間分もらったのですが、ここ最近また胃のもたれと背中の左側まだ痛いような感じもあり、たまにキューっとした痛みを感じるときもあります。
ネットなど見るとスキルス胃癌やら胃カメラをしても見つけられない病気などもあったりして怖くなり、もしかすると私も実は悪い病気なんじゃないか!と不安になってきました。
胃痛ってこんなに長く続くものですかね?
心配性で胃痛が気になって仕方ありません。

コメント

まる

胃痛は長引く人は1ヶ月くらい違和感を訴える人もいますね(TT)
だいたいお薬を飲んで長期改善されないようであれば別の疾患を疑うべきなので、2週間分残りを内服し、改善されないようでしたら別の病院へ診察へ行ったほうがいいかもしれません😢

• まどーま

まどーま

そうなんですね😥
    そうなったら怖いですが、様子を見てみます😫
    ありがとうございます❗😖

• 1月25日
仕事頑張るママ!

私も全く同じ症状で検査して逆流性食道炎と慢性胃炎と言われて薬飲んでも中々治らず…💧薬をかえてを繰り返して半年位でやっと痛みから解放されました💧私も違う病気を疑いましたが、採血やCT・エコーしましたが問題無かったです⤵︎⤵︎⤵︎😭💦でも、薬飲んだら治ると思っていて中々治らなかったときは不安でした💧

• まどーま

まどーま

返信遅くなりすみません(TдT)
    なかなか薬飲んでも治らないとすごく不安ですよね💦
    私も日にちが経ちだいぶ良くなった来ましたが、ネットなど見ると怖いびょばかりですので不安募りますよね😭仕事頑張るママさんも良くなれて良かったですね🌸😤

• 2月4日