※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で入院中。促進剤使用中だけど子宮口が開かず、陣痛も進まない。赤ちゃんは元気だが心が折れそう。促進剤使用者の出産経験を知りたい。

妊娠高血圧症候群になったため2日前から入院してます…。昨日から促進剤を使用してるけど子宮口4㎝から開かず😫💦陣痛も本陣痛に繋がらない。赤ちゃんも大きめだって言われてるから早く出てきて欲しいけど出てくる気配がない😂だんだん心が折れてきました…。赤ちゃんがちゃんと元気なのが救いです。促進剤使用した方、だいたいどれくらいで産まれましたか?

コメント

ぽんちょ

わたしも妊娠高血圧で促進剤使って出産しました!前日の夜に子宮口広げるバルーン挿入、翌朝抜去、9時から促進剤投与、12時に人工破膜で16時半頃産まれました!

9時に促進剤投与してからは7時間半です⸌⍤⃝⸍

• いちご

いちご

私も入院した日の夜にバルーン入れて昨日と今日促進剤投与したけどダメで…。7時間半での出産だったんですね!羨ましい😂早く会いたいのになかなか出てきてくれない😭

• 1月25日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

わお!そうなんですね(;_;)長いですね……!
    破水はさせない感じですか??

• 1月25日
はちみつ🍋

いちごさんとは状況が違いますが私も促進剤を使っての出産でした!
子宮口が開いてない状態で破水してしまい促進剤を使用して13時間程で産まれて来てくれました🌟
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね❣️出産頑張ってください😊

• いちご

いちご

破水からの促進剤投与だったんですね☺13時間でも長いですよね😂それでも羨ましく思えてしまう…😥私は破水もまだなのでいつになるやら。早く赤ちゃんに会いたいよーーー。そのためにも頑張ります😂✊

• 1月25日
えまり

私も妊娠高血圧で37週に産みました!
私は5日目でした!初日にバルーンやって促進剤使って、2日目も同じ促進剤、3日目は錠剤の促進剤、4日目はお休みして、5日目にまた違う種類の促進剤でした。週が私は浅かったのでなかなか効かず、高血圧の人にあまり使いたくない促進剤で産まれました。

• いちご

いちご

5日もかかったんですね😓私は点滴の促進剤しか使ってないのですがこのままだと切り替わるんですかね…?いつかは産まれるんだからともう割りきるしかないですね(笑)

• 1月25日
  • えまり

えまり

私の場合、3つ目の薬効かなかったら、緊急帝王切開だったのですが、昼過ぎから効きが強くなり、14時くらいからめっちゃ痛いのと痛いのが続き、心拍弱ってきてベットのまま分娩室運ばれ、入って5分もしないうちに吸引して産まれました。15時半には産まれてました。ただ安産ではなかったけど、NICU入ってしまったけど、元気に一緒に退院しました!
    ファイトです!同じ体勢辛いですよね…

• 1月25日
みお

私も妊娠高血圧症候群で予定日の翌日に入院したのですが、初産の人は3日は覚悟してねと言われました💦
1日目⇨バルーン+促進剤
2日目⇨促進剤のみ
3日目⇨日付変わってから陣痛きてその日のお昼過ぎに産まれました。
本当辛いですよね😖
でもあと少しで可愛い我が子に会えます💕
頑張ってください✨

bluerise

私も全く同じで浮腫と血圧が高かったので予定日前に入院しました。

1日目、朝から夕方まで促進投与しましたが少しお腹痛いな〜くらいで効果なし。

2日目、促進剤投与しましたが本陣に繋がらず。

3日目、歩いて一時帰宅させられました。夕方に病院に戻り、バルーンを入れて破水。自然に陣痛きましたが眠気に勝てず遠のく。

4日目、朝から徐々に促進剤をあげられて夕方頃MAXに。。
助産師さんに手で子宮口をこじ開けられ、そこから痛みが半端なく、叫びまくり。余計な体力使わない!叫んだら集中出来ないから早く産めないよ!と助産師さんに怒られ、叫ぶの辞める。
陣痛室に移動したが、カーテンの向こう側に他の妊婦さんがいて先生はそっち優先(T_T)
早くこっちきてーお願いー!と思ってたら向こう側で赤ちゃん誕生!
私も頑張らないと!と思ってそこから30分ほど格闘して、会陰切開後、吸引して夜9時誕生!
生まれてすぐの我が子は吸引されて頭がすっごい伸びてて宇宙人みたいやなーって冷静に思いました。笑
退院する頃には普通に戻りましたけどね。
生まれる瞬間まで促進剤入れられてました(⌒-⌒; )
そして二人目も妊娠高血圧症候群になり、促進剤で産みました。
多分なりやすい体質なんでしょうね。3人目こそは自然に陣痛がきて産みたいです(^_^;)

ビビらす訳じゃないけど覚悟は必要です。でも絶対終わりは来るから!生まれた瞬間に痛みがなくなるのが面白いですよ。頑張ってくださいね。