※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いで再検査があり、入院が必要かもしれないが、子供の預け先がない。数値を下げるために食事に気をつけているが、経験者のアドバイスが欲しい。

先日妊婦健診で妊娠糖尿病の疑いと言われました。
来週再検査があるのですが、
もしその半日の検査で引っかかったら
2日程入院と言われました。
でも上の子が2歳なのですが
保育園に行っていないですし
私の両親も働いてる為
預けることができません。
できれば入院を避けたいのですが
検査までに数値を下げることは
可能でしょうか(><)?
とりあえずできることとして
今は甘いもの、炭水化物を
抜いてます。
妊娠糖尿病になった方
どのようなことに気をつけてたか
教えてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

rara

私も最近再検査になりましたー( ; ; )
140以下クリアのところ168で高かったのですが、1週間お菓子やジュースを抜いて野菜を多めに食べたら再検査は大丈夫でした⭐︎
前日の食事まで検査結果に反映されるらしいので気をつけてください!
ただ体質なので、家族や親族に糖尿病の方がいたりすると妊娠糖尿病になる方多いですね( ; ; )

• ちぃ

ちぃ

私は181でしたー(T-T)1人目の時は大丈夫だったので、予想外の出来事で…とりあえずあと4日程あるので食事で頑張りたいと思います(><)ありがとうございます!でも、私の祖母と父が糖尿病だったので家系的に…かなとも思いました( ;∀;)

• 1月25日
  • rara

rara

炭水化物抜きすぎるのもダメみたいなので、少しは摂ってくださいね⭐︎
    1人目は大丈夫だったんですよね?
    再検査引っからないとことを願ってます(^^)

• 1月25日
  • ちぃ

ちぃ

炭水化物抜きすぎもよくないんですね!(◎_◎;)ほどほどに食べます!1人目はぜんぜん大丈夫でした★アドバイスありがとうございます♡

• 1月25日
carp love💕

次男が妊娠してる時に妊娠糖尿病と診断されて他の病院を紹介されて行ったらインスリンの注射のやり方や食生活の説明を受けたりしました。
産まれたら妊娠糖尿病が治って先生にも(妊娠糖尿病が治っとるじゃん)って言われました。
今でも、食生活にきおつけたり 甘い物や炭酸飲料とか飲まないようにしてます。
たまーにコカ・コーラ0を飲んでます✨

• ちぃ

ちぃ

出産してからも気をつけないといけないのですね(T-T)子供とついアイスなど食べてしまっていたので、気を付けます(;ω;)家系的にもなりやすいのかもしれないです…ありがとうございます♡

• 1月25日