フリマアプリでトラブル発生。購入者が返品要求を受け、調停申し立てられる。事務局の対応なし。返品せず振込希望。悩み中。
フリマアプリのトラブルです😭
アドバイス頂きたいです(;_;)
私は購入者です。
対応はよくしていただきましたが、汚れ無しでしたが、ほつれや縫った跡などあり正直にその旨評価にてお伝えして、相手は良いでお互いに評価は終えました。
しかし、汚れなど確認したいので送料上乗せ出品して購入するので返品してくれと言われ私が評価前に連絡をしたら、返金やお値引きで対応できたと言われました。
私は中古品ということもあり納得し、返品の依頼もしておりません。良い評価にしとけば…とか評価前に一言お伝えしたらよかったのかなとは思いました。
それで終わるかと思いきや、現金書留+キャンセルの同意押印か出品機能+事務局にキャンセル依頼での返金を申立てされました。
返品はしなくても結構といいだしました。
それからも面倒くさいので放置してましたら民事調停の申立てをするので、あとは調停員とのやりとりでお願いしますときました。
金額は1500円程度の物ですが調停できるのでしょうか?
そこまでしてって思いますし、私には悪い評価などなんらかの仕返しがしたいのだと思ってます。退会しようと思ってますし、それでも構わないですが、住所も知られていて不安です。
事務局に問い合わせしましたが、返信ありません。取引終了後のトラブルなので対応してくれないのかもしれません…。
このまま無視するのもどうなのかなと思いますし、私的には振込をしていただいて、返品するかは相手にまかせて終わらせたいと思ってますが皆さんだったらどうされますか??
このようなトラブルははじめてで、出産前にモヤモヤしています。長々となりましたが誰か助けて下さい_(._.)_
- さやか(4歳3ヶ月, 6歳)
コメント
退会ユーザー
無視でいいですよ♡
あまり相手すると
めんどくさいので
ブロックで大丈夫です!♡
こま
評価を悪いとかにしたのでしょうか?それを妬んでいる感じですかね?
こわいですね!結局送料上乗せ出品はしなかったんですか…返品も結構と言い出してるんですね😥調停員から連絡とかあるってことかな😑
-
さやか
評価は普通にしました。
他にも普通評価の方いましたが、理由をきいたそうです。
やはり気に入らなかったようです(;_;)
とりあえず無視してたので送料上乗せはしてないです。
少額なのに調停って本気ですよね^^;- 1月25日
-
こま
評価でそんなに怒らなくでもいいことなのに😑変な人いるから気をつけなきゃいけないけど、フリルやメルカリでは見たことない人だし住所とかわかっちゃってコワイですよね!
こちらからどんな言葉を待ってるんですかね😥- 1月25日
退会ユーザー
調停で離婚しましたが、調停の内容にそんなものはないので安心してください(;^ω^)
弁護士もそんなの相手にしません。
吠えさせとけばいいですよ。
イライラしてるんでしょう…
メッセージがきても見ないでください。
スルー!無視!
-
さやか
そうなんですか!
内容すらないんですね^^;
実際に調停された方からお話聞くと安心です😊💦
ただの脅しなんですね…。
取引から1週間ほどたってもメッセージくるのでいつまでつづくのか…- 1月25日
さやか
ブロックもしてるんですが、まだメッセージが送れる期間なので長文できます(;_;)
退会ユーザー
無視で大丈夫ですよ♡
調停なんてそんなすぐに
できませんし笑笑
調停員から電話する事もありませんよ♡
電話くるなら弁護士ですね!
1500円のもので弁護士費用を
何十万も出すとは思えません!
さやか
私からの返信あれば調停しなくてもいい言い方でした…^^;
私もそう思うのですが、長文で本気感出てます(笑)返金したいだけならそんな事しないですよね^^;