※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊活

妊活中で、妊娠した場合の症状のタイミングや体調について相談です。排卵日や基礎体温、眠気や動悸、気持ち悪さが気になります。体験談を聞かせてください。

現在妊活中です。
もし妊娠していたとしたら症状って皆様はどれくらいに出てきましたか?
ちなみに最終月経は1/6、夫と仲良くしたのは1/18と1/22です。
排卵検査薬の反応は1/19から始めて1/22の夜→×、1/23の夜に初めて陽性に変わったので、
22から23の間に排卵していると思います。
基礎体温は36度前半をさまよってます。
周期は40日前後と遅かったのですが最終月経のとき31日に縮みました。

今、すごく眠くて…。
ちょっと眠いなー、程度ではなく抗えないくらいの眠気なんです。仕事もヒマと言う訳ではなく、やる事があるのにとてつもない眠気に襲われてます。
あとは動悸がして苦しかったり、お腹が気持ち悪かったりします。

皆さまの体験談などお聞かせください!

コメント

のあ

最終月経8.23で発覚したのは
10.5で6wでした!
眠気などは特になく具合が悪くて気付きましたよ✨

  • ちびすけ

    ちびすけ

    やっぱりそれくらいにならないと分からないですよね><今は検査薬も反応しない時期なので、ただ疲れてるだけかな?ともんもんとしてしまって…
    回答ありがとうございました✨

    • 1月28日
みー

私はいつものように生理痛のようなお腹の痛みがずっとあり、眠くて仕方無かったです😆⭐️

  • ちびすけ

    ちびすけ

    眠いところはあてはまってます…!
    生理予定日も近づいてきてるのでどっちか分かりませんが、もう少し我慢して待ちます!
    回答ありがとうございました😊

    • 1月28日
さわたり

わたしは1人目妊娠発覚したのが高温期10日くらいでしたが、そのころから熱っぽさ、倦怠感、眠気が出てました。仕事行くのが辛くて、、、
しんどくて検査薬して陽性でたという感じです。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    結構早めに症状が出てきたのですね😳
    働いていると、その頃だとお薬も気軽に飲めないし、まだ会社の人には言いづらいですよね…😢
    回答ありがとうございました✨

    • 1月28日
たっこ

私妊娠周期で言うと、3週目くらいからひたすら眠くて、ずーっと眠過ぎて朝起きられず、お弁当も作れず、何だろう?って思ってたら妊娠してましたよ(^^)
他の症状は全然無かったですけど、ひたすら眠い眠悪阻暫く続きました‼︎

  • ちびすけ

    ちびすけ

    やっぱり眠い方多いのですね!
    私も昨日、朝から出掛けたのもありますが帰ってからずっと眠くてコタツで朝を迎えてしまいました💦
    悪阻って気持ち悪いだけじゃないんですね><
    回答ありがとうございました♫

    • 1月28日
kmkm

体験談でなくてごめんなさい💦
私も同じ時期に最終月経と排卵&仲良しだったのでついコメントしてしまいました💦
今日とっても眠く、仕事中にも関わらずお昼寝してしまいました😅
その後は眠気には襲われてません💦
動悸もお腹の気持ち悪さもないです。

その後、体調の変化等あったら教えてください〜😢

  • ちびすけ

    ちびすけ

    いえいえ、どんなコメントでも嬉しいです!
    ホントですか✨
    その後ですが、やっぱり眠気がひどいです😴
    動悸はいっぱい寝ると少しおさまるのですが、仕事休みの日でも動悸が酷かったのでどうやらストレスとかではなさそうです…。
    少なくとも来週までは様子見します!
    お互い良い結果だといいですね❤️

    • 1月28日