※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
子育て・グッズ

BCG接種後の症状で小児結核科へ行くことになり、ツベルクリン検査を受けることになりました。BCG接種後の検査結果について不安があります。

少し前にBCG跡のコッホ現象についてご相談させていただき、皆様に大丈夫だと思う~と言っていただけたのですが、赤みからかさぶたみたいに変化してしまい、紹介状を書かれて小児結核科に行く事になりました(._.)
結局様子見だったのですが良くならずBCG接種から11日後にツベルクリン検査になってしまいました。。
陽性=結核菌に感染している(発症)みたいな話だったと思うのですがBCGを受けていれば免疫が出来て陽性になるものじゃないのでしょうか?陰性であれば結核菌に感染していないはずですが、それだとBCGの免疫はついていない!という事になるのでしょうか?
明日判定しに病院に行くのでわかる事ですが、これから先の事が気になってしまい落ち着きません(笑)わかる方がいたら教えてください😢

コメント

ゆか

もし陽性だった場合は、予防接種を受ける前から感染していた、という話だったと思います。でも周囲に結核の人がいない限り、感染している可能性は低いと思います💦

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

コメントありがとうございます。そうなんですね😨💦
    周りにいないですし、双子で片方だけという状況でびっくりしています。
    とりあえず明日の結果次第ですね。

• 1月25日
なな

結核になってましたか?
私の娘も今その状況で、まわりにもだれもいないのに、ゴッホ現象になっているんです。

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

返信遅くなりすいません!
    結局ツベルクリン検査は陰性だったので大丈夫との事でした。
    ツベルクリン検査する感じですか?コッホ現象の写真を毎日撮っておいて!と言われたので写真撮って病院に見せるといいみたいです✨

• 10月14日
  • なな

なな

検査するかんじなんですけど、まずは注射せずに1週間後にまたきてくださいとのことでした。
    咳も少しずつ出てて…😫

• 10月14日