※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人以上育児されてる方、眠れてますか?上の子2歳、下の子1ヶ月です。下…

2人以上育児されてる方、眠れてますか?

上の子2歳、下の子1ヶ月です。
下の子は夜の授乳は4時間くらいあくのて割と楽なんですが
上の子が赤ちゃん返りの情緒不安定から毎晩必ず起きます。
そしてなかなか寝ません。

例えば、、、、

01:00 下の子授乳
03:00 上の子起きる
04:30 上の子寝る
05:00 下の子授乳
06:30 上の子起床

こんな感じで全然眠れません。
なのに昼間はあんまり眠れなかったり
結局家事があって30分くらい昼寝するかなーって感じです。

しかも土日など上の子も家にいる場合は、2人の昼寝が重ならないと横になることすらできません。
上の子がママとじゃなきゃ遊ばないので、横になることすら許してくれません😭

「わたし今日いつ寝たっけ?」ってなる割には
フラフラになったりせず割と動けてしまうのですが、、、😅

みなさんの睡眠時間はどれくらいとれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの時まとまってなんて寝れなかったです
下の子は3時間おきにしっかりミルクでその間は寝てくれてましたが上の子の夜泣きが再発してしまいでした

下の子の夜のミルクがなくなってから上の子も夜泣き落ち着いてきてそれからはしっかり寝れるようになりましたがそれでも5時間睡眠でした😂😂

にか😵‍💫

産後3ヶ月くらいまではそんな感じでした!
下の子はミルクの時おむつ替え以外の時は静かで逆に心配になるくらいでしたが、上の子の替えりがすごく常に一緒にいました。横になってる時間は夜の寝る時間かなと感じでした笑けど不思議と動けますよね😅睡眠時間は夜の細切れの時間のみでした。
22-6を細切れで起きてました!
ミルクして、上の子の夜泣き対応してって感じでしたね😅
なので昼間はなるべく上の子と一緒にいました☺️

ちい

うちも今全く同じ状況です😭 2歳の長男が夜泣きするわけではないですが、何故か1時2時くらいに起きてしまって、下の子も授乳で起きて抱っこしようとすると、「だっこ〜」と上の子がついてきて…の日々が続き疲れ果ててました😭
寝れて1、2時間ってもう狂いそうですよね💦なのに体は逆にハイで💦💦

旦那も全然起きないし、もう今だけと割り切ってやりきるしかないですよね😂お互い頑張りましょう😂😂

星

遅くても22:00までには
子供も大人も寝て
下の子が2:00 5:00に
起きるので
22:00~2:00までの4時間と2:00~3:00までの2時間
まとまっての睡眠ではなく
途切れ途切れの睡眠をしてます 。