※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちーママ
妊娠・出産

大泉町で母子手帳をもらった際、自分で名前を書かれたか、書きたいかについて相談したいです。邑楽や館林では自分で書けるのに、大泉だけ書かれる理由が知りたいです。

大泉町で母子手帳をもらった方に聞きたいのですが。
自分の名前を書かれた状態で渡されましたか?

自分で名前を書きたいと思った方いますか?


私は今日貰いに行ったのですが、1人目の時に書いて渡されたので、今回は自分で書きたいと思い、名前を自分で書けますか?と聞いたら、大丈夫ですよと言われたのに、書かれて渡されました。すごくショックを受けてます。

邑楽や館林は自分で書けるのに、大泉だけなんで書いて渡されるのか謎です。

コメント

○pangram○

え、ひどいですね。

白紙のに替えてもらえませんか?って聞きたいです私なら。

署名に他人が書くのおかしいです。

  • ○pangram○

    ○pangram○

    あ、すみません、その町在住でないのに、コメントしてしまいました💦💦

    • 1月25日
  • ちゃんちーママ

    ちゃんちーママ

    コメントありがとうございございます!
    署名に他人が書くのはおかしいですよね!

    • 1月25日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    私のところは渡されてその場で署名してくださいって言われて自筆で書いてました(*´ω`*)

    • 1月25日
マヤ

京都ですが、名前は書いて渡されましたよ😅

私より綺麗な字で書いてくれてたので良かったですけど😅

  • ちゃんちーママ

    ちゃんちーママ

    字が綺麗なのは良いですね!綺麗ならちょっとは妥協できる気がします

    • 1月25日
  • マヤ

    マヤ


    多分、転売とかあるからじゃないですか?

    • 1月25日
マイク

私も大泉町で貰いましたがその時はここの欄にお名前記入してください。って言われてボールペン渡されて自分で記入しましたよ!

  • ちゃんちーママ

    ちゃんちーママ

    え⁉️
    全然書いてくださいとも言われず、当たり前のように書いて渡されてました…(T_T)

    • 3月3日