※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
ココロ・悩み

旦那が挨拶やコミュニケーションをせず、家事や子育ても協力しない。冷めてきた。同居中の義母にも不満。25歳の旦那が未熟で、お金の話も怒る。修復のアドバイスを求めています。

いつからってのがわからないですが、
おはようおやすみなさい
いってきますただいま
いただきますごちそうさまでした

普通にやる挨拶が旦那はやりません。
外では会社や外食などの時は
ちゃんとやれます。

家に帰ると話しかけても
うんふーんそっかしかなく
会話も成り立たなく
おやすみなさいって言ってもうん
などが毎日でイライラします。

キスもぎゅうもエッチも
なにもなしです。
手もつなごうとすると拒否られます。

もう女として
見てないんだなぁって思ったら
冷めてきちゃいました。

あれやってこれやってだけは
いいます。
旦那の実家で完全同居で
お義母さんが家事片付けができない
方で暇があればパチンコに
行ってしまい、ほとんどが
私がやっていますが、
1歳前の娘の面倒を見ながら
家政婦をやっている感じで
何してるんだろ。
1回離れた方がいいのかな
など最近ものすごく考えます。

実家かや両親兄弟が
私に居ないので頼るところが
ないのですが誰かに泣きつきたくなります。

25歳の旦那。まだ遊びたいんですかね。
働いたお金なども教えてくれず
モヤモヤしてるのも旦那は嫌みたいで
お金の話をすると怒ります。

子育て全く協力しないです。
俺の休みの日ぐらい
休ませてよ!っていう人です。


同居人家政婦状態で
修復できた人アドバイス下さい。


コメント

A-Cmama

離れないとわかりませんよ、そういう人たち。
やってもらうのが当たり前のように思ってますよ。
お義母さん、あなたがやってくれるのわかってるから、安心して遊びに行けるんでしょ、きっと。
こどもと自分のことを考えたほうがいいです。
25の旦那、自覚なさすぎ。
遊びたくても家族のために働くのが、お父さんで旦那です。
うちの旦那は今月25になりますが、ちゃんとやってますよ。
家事手伝いはしないし、
お願いも聞いてくれないけど、
娘の相手だけはケータイゲームやってても忘れません。
給料言わないのも、金額わかっちゃったら、自分の自由に使ってるお金、もしくは使えるお金があなたにバレちゃうじゃないですか。
休みの日ぐらい休ませろ。って。
ママはあなたたち(お義母さんと旦那)の面倒見ながらこどもも見て、家事して、毎日24時間、ママっていう仕事やってるのに、なにゆってるんですか。

頼るところがないのは、
とても辛いですね。
よくがんばってると思います。
これ以上、精神的に疲れる前に、
少しでも貯金があるなら、
役所に相談してみるのもありですよ。
団地とか条件によっては家賃1万とかで住まわせてもらうこと出来るかもしれないです。
あなたとこどもが心配です。
たまには息抜きしないとダメですよ。
がんばって!