※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

70cmの服は約6〜9ヶ月頃まで着られることが一般的です。座って着替えられるようになるまでは、前開きのカバーオールが便利です。

個人差はあると思いますが、70cmの服っていつ頃まで着られましたか?また、いつから上下セパレートの服に変えましたか?😲

身長約60cm、体重約7kgの今月で3ヶ月になった男の子なんですが、生まれたときから着ていた50cm〜60cmのカバーオールなどがもう足がほとんど出てしまってサイズアウトなので、70cmのものを買い足そうと思っています。
そこでふと、70cmはいつ頃まで着られるのかなあと気になって🤔
あと、着替えのときに座ってられるようになったらセパレートの服も買うのが普通でしょうか?1人で座れるようになるまでは、前開きの上下が繋がったカバーオールやロンパースが1番着替えが楽ちん…ですよね?

参考までに、教えていただきたいです!🙏🏻✨

コメント

咲や

うちの息子は12月生まれでこの時期に70の服を買った気がします
1歳前後で体重9キロ、70~80位でした
赤ちゃんの時の70の服はパジャマとして着せてましたよ
歩き始めが1歳前で、上下セパレートは完全に歩けるようになってからでした
ハイハイの時はロンパースにズボンをはかせてました

• mumu

mumu

じゃあ生後1ヶ月くらいから70着てたんですね!
    長く着られなかったらもったいないかなあと思ってましたが、もう少し大きくなったらパジャマにするっていう手もあるんですね〜😳
    よく動くようになったらセパレートがいいんですね!なるほど🤔✨

• 1月25日
美紀

息子は8ヶ月後半から80㎝の上下別れた服・ズボンを履かせてました(^^)
ちょうど掴まり立ちが安定したぐらいだったかな⁇着替え中も隙あれば掴まり立ちしにズリバイでどっか行っちゃうので、立ってる隙にズボンを履かせたりできるよう、上下別れた服・ズボンに変えました(^^)
それまでは70・80㎝の前ボタンのものでした☆

• mumu

mumu

なるほど!4月で半年なので、暑くなる頃まで着られればいいなーと思ってるのでそれくらいまで着られればありがたいです✨
    動き回るようになったら上下セパレートの方が便利なんですね!😳

• 1月25日
でこぽん

現在5ヶ月ちょっと、身長69㎝、体重8.8キロで
70㎝のカバーオール着れてますよ😄

足は確かにひざ下ぐらいまでしか無いですが、そういう作りなのかな?と思ってます。
袖の長さは足りてるので😊

セパレートは、首が座れば着替えもさせやすいので着せてあげても良いかもしれないですね😊

カバーオールは見た目も可愛いし私も着せてますが、ハイハイなど、活発に動くようになってきたら、動きの妨げになるからセパレートにしてあげた方が良いと聞きました😄

• mumu

mumu

じゃあ、半年頃までは余裕で着られそうですね!🤔✨
    本当、服によっては60〜70のやつでも膝から下がほとんど出てて、たしかに袖は足りてるのでそれが普通なのかもですが、家の中とはいえ足が半分出てるのはちょっと寒そうで…😂
    まだまだ首もあまり座ってないのんびりさんなので、セパレートはもう少し先になりそうです😅

• 1月25日

成長の仕方で全く違うと思います
息子は3440gで生まれ、病気で成長が緩やかになりました
大きく生まれ小さく育ってます
今一歳四ヶ月ですが9㌔76cmです
まだ70の肌着着てますよ
3ヶ月頃からなので1年ほど着てます(笑)
70洋服はジャスト過ぎるジャストフィットです(笑)なので一歳まで着てました
9月の暖かい頃までです

セパレートは一歳から着させました
オムツ替えで静かならロンパースが楽です(静かに待っててくれてました)
いちいちズボン脱ぎ履きって面倒で。
なので普通と言うよりママのお世話のしやすさorファッションじゃないですかね
息子は9月うまれなので一歳前の夏はロンパースがお腹も締め付けられず涼しそうで重宝しました
首が座ればかぶせるタイプも簡単です
ママのお膝に抱っこして着替えさせてあげれば前開きだろうが変わりないですよ
大人しくしてくれるなら断然ロンパース派です

• mumu

mumu

たしかに、その子によって成長のスピードが全く違うから、普通とかはないですよね!😳
    1年も同じ服着てくれてるとは!すぐにサイズアウトしちゃうよりそっちの方がいいですよね😂✨(笑)
    うちの子は足と腕はよく動いてオムツ替えのときも結構大変なんですが、首すわりはまだ全然で😅セパレートは、もっとよく動くようになってからでいいですね!もうしばらくはカバーオールでいこうと思います😊

• 1月25日
ままり

うちまだ70着てます╰(*´︶`*)╯♡
ロンパースとかは今寝巻きで着せてますがハイハイとか寝返りするようになったらボタンとか大変かもです💦

• mumu

mumu

なるほど!10月生まれで、季節的にも今買って夏前までは着れるといいなーと思っていたので、それは大丈夫そうですね😳✨
    よく動くようになったらセパレートの購入も考えようと思います!☺️

• 1月25日
○pangram○

うちの子は1歳半まで着てました(#^.^#)
曲線の小さめの方です。

• ○pangram○

○pangram○

ボタンのタイプは6ヶ月頃には手間になり買い足すことは無かったです!ボタンは60サイズまでしか買わなかったですが、うちの子の場合は正解でした♡
    ロンパースは10ヶ月にはほとんど着なくなりました!

• 1月25日
  • mumu

mumu

半年頃までは60の前開きで、その後は被せるタイプの70ってことですね🤔✨
    寒くなる時期に生まれたので足が丸出しのロンパースって実はまだ着せたことがなくて…これからもしばらくは長袖長ズボンのプレオールになりそうです😅

• 1月25日
mako

ムチムチちゃんなので70cmのロンパースは4ヶ月の頃にはパツパツで動くと股下のボタンが外れました😅セパレートのTシャツとズボンも5ヶ月には着せるのも一苦労なほどきつかったです。ブランドにもよるんだとは思いますが…
結局70はお下がりやお祝いでもらっただけで自分では買いませんでした🙆

• mumu

mumu

4ヶ月で70のロンパースがサイズアウトしちゃったんですか!😲うちの子もどっちかというとむちむちくんなので、着れても半年過ぎくらいになるかもですねー😅
    これまでまだ50〜60か60〜70のものしか持ってなかったので、少しだけ買って着れる間は着てもらおうかと思います😊😅

• 1月25日
まめぞう

ユニクロの70は大きめなのでまだギリギリ着れてますが、他は80で今ぴったりな感じです😅
買い足しは90で袖を少し折って着てます!
4ヶ月で7kg、むちむちボディです🙌

お股のボタンが弾けそう&ハーフパンツ状態になるため、泣く泣く5ヶ月からセパレートです(笑)
絶対前開きが楽です😆

• mumu

mumu

たしかにユニクロの70は大きめですよね!1枚だけ持っていて、今だいぶぶかぶか状態で着せてます😅
    5ヶ月で80がぴったりなら、うちの子もすでに7キロ近くあるので、今70買っても長く着れない可能性もありますね💦でも70でぶかぶかなのもあるので…どのサイズを買うか迷っちゃいます😂
    動くようになったらセパレートを買おうと思います!☺️

• 1月25日

4ヶ月からセパレート着せてます。
カバーオールの70は1歳まで着てました😃
セパレートの70は今でも着れますよ✨笑

78㌢9㌔と細見なので💦💦

• mumu

mumu

4ヶ月からセパレートですか!早いですね!😲うちの子は3ヶ月でまだ首も座ってないので、まだまだ前開きのカバーオールじゃないと着替えがさせられなくて💦
    細身ちゃんで長ーく着てくれたら親としては助かりますよね!😂✨

• 1月25日