※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで悩んでいます。添い乳を試してみたら寝付きが良くなったが、夜中に何度も起きるように。添い乳が原因か、寝不足か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

5ヶ月終わりぐらいから、寝ぐずりするようになり
抱っこで寝かしつけしてたんですが、背中スイッチがすごい&重いし、動くし、抱っこがしづらくなってしまいましあ😥
寝つくまで2.3時間はかかってました😭

6ヶ月に入り、添い乳(批判がある事は知っています)をやってみたら、すんなり寝てくれて🌟なんでもっと早くにやらなかったんだろー(°▽°)
と思っていましたが、夜中ちょこちょこ起きるようになってしまいました💦
おっぱいくわえれば寝ます。

夜中の時間時間の授乳は体を起こしやっています。
そのほか、ふにゃふにゃ言って泣き始めたらおっぱいくわえさせてます。

添い乳が悪くて?おっぱいが恋しくて?
すぐ起きるのか、そーゆー時期なのか?

夜、寝かそうと思ってお布団に横にすると、もう泣いてしまいます😭
眠くてなくのか、それとも?


☆質問とゆーか、同じような方いますか??



コメント

さよ

うちも寝てからお布団に置かないと寝ないです(T_T)

  • ゆき

    ゆき

    どうやって寝かしつけしてますか?

    • 1月25日
  • さよ

    さよ

    座って授乳(長め)

    抱っこ背中トントン

    ちょっと起きるけど
    寝るまでトントン

    です。

    私もやってなかったのに、今月から添い乳始めてしまいました…

    • 1月25日
  • ゆき

    ゆき

    寝るまでトントンって時間にしたらどのくらいですか😱?
    添い乳楽じゃないですか?笑

    • 1月25日
  • さよ

    さよ

    授乳を早めに切り上げなければ寝るモードになっているので、トントン5~10分くらいです。

    授乳で眠くならなかったら、抱っこユラユラ15~30分。

    これで寝ないときは一旦あきらめて遊びます笑

    添い乳するのは1日1回位で我慢してますが楽ですね(^^)

    夜寝る前だけミルクにしたらよく寝ると聞くので、私も添い乳卒業のために、やってみようかと思ってます(*^^*)

    • 1月25日
  • ゆき

    ゆき

    抱っこで寝て、布団に下ろすと起きませんか?
    1日一回とか決めてるんですね!なるほどです🤔
    ネントレやってみようかなぁ...と考え中です!

    • 1月25日
  • さよ

    さよ

    頭から下ろしてお尻を後に下ろせば、結構大丈夫ですよ!
    他には、湯タンポで温めておいたお布団に下ろしてます☆

    今日は未だ寝てくれませーん笑

    • 1月25日