※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
子育て・グッズ

子どもの予防接種を受けたけど、意外と泣かず。ロタウイルスの接種について悩んでいます。

子どもの予防接種行ってきました!!!
ギャン泣きーかと思いきや、あれ、意外とそうでもない?
って感じでした😂w

うちの子逞しすぎかwww

刺されたときにちょっとふえええって数秒だけw

ところで、皆さんはロタ受けましたか??
お金かかるし、受けようかすごく悩んでいます😣

コメント

ムムン

小児科から勧められ、私自身も受けさせるつもりだったので受けました!何かあると怖いので(;´д`)

ポケモン大好き倶楽部♡

ロタ受けましたよ(´ω`)
8600円が3回…痛い出費です。ただ、知り合いの子がロタのワクチン打たずに感染してしまい、入院していました。感染してからの出費も考えると打った方がいいかなと思いました!
感染すると子どもも可哀想ですしね😭

うめこ

逞しいですね😂❤
うちはギャン泣きでした😭

保育園にいれる予定だったのでうけました!
高いですがかかって重症化したら可哀想
なので😔

コマ

私もギャン泣きするのかなーってドキドキしてたら、注射のときだけギャン泣きで終わって服を着せるときには寝てました(笑)え?疲れたの?(笑)

ロタ受けました〜!お金高いけど、ロタにかかって消毒したり、下痢嘔吐してつらそうな姿を見たくないので😣

おいっすー

今日3つとロタしてきました☺️
14,400×2回です!
痛い出費ですが、打たない選択肢はなかったので打ちましたー‪‪💦‬

あだすけ

すごい、強いコですね❗️😆

ウチのコはギャン泣きでした🤣

ロタも受けてます。
出産した時、助産師さんから予防接種の説明を受けた際
『私は受けさせてなくて、子どもを殺しかけました😅』
って言われてΣ(゚д゚lll)

チッタン

逞しいですね❗
うちはギャンギャンでした😭
明日B型肝炎の追加3回目なので、またギャンギャンだと思います😅

ロタは重症化して入院になってもかわいそうなので受けさせました❗
うちは2回のやつで1回15000円でした…高いですけど何かあって後悔したくないな。と思ったので✨

らぱん

逞しくて羨ましいです。
ロタは受けても感染するけど、重症化は防げるし、重症化すると大変と聞いたので受けました。
2回で約3万円でした!

あ

うちの上の子達もそうでした。
うちの子達は、何かよく分かってない感じでした。でも、大きくなってきたら注射=痛い怖いと認識して、受ける前からギャン泣きでした😂
ロタ、高いので考え中です💦
1番上の子もなったけど、重症化せずに治ったし…。

ふがし

まとめて返信でごめんなさい!

ほとんどの方がロタ受けてるんですね!
受ける方向でもう1度旦那と話し合ってみようと思います。ありがとうございました😊