※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

友達の結婚式の2次会に行くか悩んでいます。妊娠中でまだ病院に行っておらず、安定期に入っていない。友達と会いたい気持ちもあるが、旦那と相談してから決めようと思っています。

3月頭に友達の結婚式💒があります。
私は2次会のお誘いがありました😊休日の夜なので旦那にお願いすれば行けると思います。なんですが今3人目を妊娠していることが最近分かりました。まだ病院へは行けてないです。3月だと安定期に入ってないと思います。みなさんならやめておきますか?久しぶりに会える友達もいると思うし行きたい気持ちもあります。共通のお友達がいてその子からもまぁこは行く?どうする?って連絡があり迷ってます。もちろんまだ日にちはあるので病院へ行ってから再度旦那とも話して決めようかとは思ってるんですけど…(._.)ちなみに駅近ですがいま住んでる家から最寄りまで遠いので行くなら車で行こうかなって思ってます。

コメント

ままり

つわりがなければ行きますね☺️

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます😊
    今のところは悪阻は全くないわけではないんですが軽いです😯なんで行けるかな。とも思ったんですけどこれから酷くなることも考えると迷ってしまって…(._.)

• 1月25日
みい

私はギリギリまで行く予定にしていたのですが、結局は悪阻がきつくてお断りしたことがありました。
体調が良ければ、出席したかったです。

• まぁこ

まぁこ

そうなんですね😯
    私は今はまだ軽いんですがやっぱりこれから酷くなることも考えた方がいいですよね💧ちなみに、ギリギリまでとは友達から伝えられてる出欠確認の期限までですか?

• 1月25日
  • みい

みい

二次会なので、出欠は当日でいいと言われていたのですが、1週間前か数日前にお断りしたと思います。

• 1月25日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね😯
    ありがとうございます。

• 1月25日
ays

2次会だと喫煙可とかも多い気がするので悩みますね(>_<)
旦那さんにお子さん預かってもらえて、分煙とかでつわりがなければ行くと思います😊
2次会だとギリギリの返事でも大丈夫かなぁ…と思うので、私なら、病院行って心拍確認されてから結婚する友達に相談するかなぁと思います☆

• まぁこ

まぁこ

喫煙のことは頭から抜けてました😱💦そこ確認しておきます!
    一応、出欠の確認の期限があるみたいで。その日までに心拍確認できればいいんですが微妙なところです💦

• 1月25日
🍀(24)

わたしならいきますかね(^_^)/
体調と喫煙所が別れていたら😆✨せっかくですもんね😆✨

• まぁこ

まぁこ

分煙か確認して病院へも行ってからまた考えます😊せっかくなんで行きたいですー

• 1月25日
みたらし

私は6ヶ月の時に参加しました。
招待してくれた友達も膝掛けやノンアルコールを準備しておいたといろいろ配慮してくれました。

• まぁこ

まぁこ

安定期入ってからなら私も即答で返信してたんですがまだ病院へも行けてないしつわりがこれから酷くなることも考えたら迷ってしまって💦

• 1月25日
ayama

私も3月末に友達の結婚式があるので
行きます\(´ω` )/
私はその時すでに20週で6ヶ月なので
気にせずいきますが……
初期でも行ってたと思います😆󾬚
何回もある事ではないですし
行けるなら行きたいですよね😍󾬚

• まぁこ

まぁこ

そうなんですね😊
    何回もあることじゃないですもんね。
    私も出来れば行きたいです!
    みなさん、初期でも体調次第で行くとの回答が多いので私も行く方向で考えてみます😄

• 1月25日