※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
STK
子育て・グッズ

16日の赤ちゃんが寝ない悩み。おっぱいを飲んでは吐き、おしゃぶりも受け付けない。どうすればいいでしょうか。

質問ばかりですみません(´・_・`)

生後16日の息子が居ます。
全然寝てくれません。

お昼も合計1時間半ぐらいしか
寝ていません。
夕方も起きていて、夜うとうとしてて
やっと寝かしつけれたと思ったら
旦那の咳で目がぱっちり覚めてしまいました。

そこからずっと起きています。
起きててもおっぱい吸っていないと
ぐずりだして泣きます…。

ですが飲み終わったら吐きます。
吐いたらまた泣いて
おっぱい吸っての繰り返しです。
口がさみしいのだろうと思い
おしゃぶりをくわえさせても
舌で押し出します。

どうしたらいいんでしょうか。

コメント

MIUまま

吐くのでおっぱいは飲みすぎだと思います☺
お腹いっぱいでも赤ちゃん泣いたりします。げっぷを出したいときにも泣くそうです。
特に男の子は泣いたら何してもダメな時があるそう😅
うちの子は女の子だけど凄く泣く子どもでした😢💦

たぶん抱っこが一番で、その頃は私は抱っこしたまま壁に背もたれ寝てました(;´д`)

今とても大変だと思います。

おっぱいは赤ちゃんにとって一番の安定剤なので、加えれば泣き止むのは当たり前なのですが、違う信号を出しているのにおっぱいで泣き止ませるようにすると信号がわからなくなるのでおすすめしません❗

きついですが抱っこしてあげてくださぃ✨
きつくなったときは部屋を少し離れリラックスしてまた赤ちゃんに挑みましょう❗


3か月になると少し落ち着いてきますょ❤頑張って✊😃✊

Yun

うちの息子も、そういうときありましたよー

かなり辛いですが、こればっかりは仕方ない、そういう時期なんだ、って片付けるしかないですね(;_;)

オムツオッケー、お腹もオッケーなら、抱っこが1番だと思います!

大丈夫です、一生続くわけじゃないですよ♩小さい時しか沢山抱っこしてあげれないし、こんなに触れ合うことはできません!
あと何ヶ月かすればまとまって眠ってくれるし、お母さんも赤ちゃんがなにを訴えてるかすぐわかってきますよ(^_^)

JJにゃんこ

ウチもありましたよ。
寝てくれない時は抱っこ、抱っこ、抱っこで胸に抱いたまま椅子にもたれ掛かってねてました。
オムツ替えて、授乳して、ゲップして寝ない時は抱っこですね。
腱鞘炎予備軍覚悟で抱っこ頑張ってみて下さい。

最初が1番しんどい。でもだんだんラクになりますから!
頑張って!

かいとママ

私も産後1ヶ月は、睡眠が2時間とかでした…

抱っこしかないですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
スリングがあるなら入れてユラユラしてみて下さい!

今5ヶ月ですが夜は、8時間とか寝ますよ!
だんだん良く寝るようになります!
もう少しの辛抱です!

あの時は、しんどかったな~って笑える日がすぐ来ますよ(´ε` )♥

STK


抱っこしながら寝ると
腰痛くなりませんか⁈(  Д )

何で泣いているのか本当に
さっぱりで、どうしたら
いいのか分からなかったです…。

抱っこしてあげるようにします‼︎

ありがとうございました(灬ºωº灬)♡

STK



やっぱり抱っこですね(´・_・`)!

早く息子が何を訴えたいるのか
分かるようになりたいです(´・_・`)

今は泣いていたら、なんで⁈
ってどうしたらいいん⁈って
正直いらいらすることが
多くなりました。
寝顔とか見たら、ごめんね
って気持ちでいっぱいに
なります。

気持ち切り替えて
育児頑張ります。‼︎

ありがとうございましたଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

STK


抱っこして座ったまま寝ると
腰痛くなりませんか⁈(´・_・`)

授乳が終わって、ゲップも
させて、オムツも変えても
機嫌が悪かったら、抱っこですね‼︎

最近いらいらばかりで…。
気持ち切り替えて、
リラックスして子育て
出来る様にします ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

ありがとうございました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

STK



睡眠時間がないことが
こんなにもしんどいこと
なんて…って感じです。(´・_・`)

睡眠時間2時間(  Д ) ⊙ ⊙
それよりはまだ寝れてる…。笑

やっぱり皆さん、抱っこなのですね‼︎♡

早く良く寝るぐらいに
なって欲しいです ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
でも今は今で、今しかない
貴重な時間ですよね (・´ー・` )‼︎

気持ち切り替えて頑張ります。‼︎♡

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

JJにゃんこ

腰痛くなりましたよ(>人<;)
仕方ない…本当この時期だけだから。
何しても泣き止まず寝てくれなくて、私が泣いた事もありました。(苦笑)
今では笑い話しですが…。

あんまり思い詰めないでね。
ママのせいでも赤ちゃんのせいでもないからっ。
好きな音楽でもかけて抱っこに挑んでみるのも良いと思いますよ〜

STK



そーですね。‼︎♡
好きな音楽流しながらも
ありですね ♡

参考にさせてもらいます ♡

ありがとうございました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡