※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝かしつけに時間がかかる悩みがあります。アドバイスを求めています。

もうすぐ6か月の赤ちゃんです。
前まで20時頃授乳して、20時半頃終わり、そこから寝かしつけ、遅くとも21時半には寝ていたのに、ここ数日23時まで寝ません(>_<)
抱っこで寝かせ、置くと泣くの繰り返しです。
一度寝たと思っても5分せずまた泣きます。

急に寝かしつけに時間かかるようになってしまったので悩んでいます(/ _ ; )
いつまでもギャン泣きの我が子をひたすら抱っこし、つい自分も泣いてしまいました(/ _ ; )

同じような方いらっしゃいますか?

知恵がつくようになって6か月あたりから夜泣きが始まったという話しはよく聞きますが、何かこうやったらすんなり寝るようになった!などアドバイスください(;_;)
このままこれがクセつくんじゃないかと心配しています(;_;)

コメント

もえぎ

体力がついてきたんじゃないでしょうか??うちの子もそれくらいの時に夜なかなか寝なくなりました!

疲れた日はすんなり寝てたので、それからはできるだけ毎日お出かけしてます😃

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

うちは逆です💦
    お出かけしていつもと違くて興奮したり、実家に泊まったりすると寝ません💦

でも日中たくさん遊ばせ疲れさせるのは良いかもしれませんね!
    ありがとうございます(^^)

• 1月25日
  • もえぎ

もえぎ

そうなんですね(>_<)💦
    確かにうちも実家に泊まると興奮して寝ませんね。

クタクタにさせるのも難しいですね(´;ω;`)

• 1月25日
  • まるちゃんママ

まるちゃんママ

すみません(;_;)
    下にコメント返してしまいました💦

• 1月25日
  • もえぎ

もえぎ

大丈夫です(о´∀`о)

まだまだひとり遊びできないですもんね💦うちの息子は今のところ支援センターで遊ばせるだけで、疲れてくれるので助かってますが…😅難しいです。

• 1月25日
  • まるちゃんママ

まるちゃんママ

もう少ししておすわり出来たあたりから支援センター行ってみよっかなーと思っていたので、それで疲れて寝てくれるといいのですが😅

• 1月25日
ゆんゆん

うちもその頃は、そんな感じで寝付くまでにすごく時間かかってました😫
8ヶ月に入る頃から、寝付いたらおきなくなりましたが、、
歯が生える頃だったのかなーと思います😵
色々と試しましたが、だめでした😅

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

やはりこういう時期なんだと諦めるしかないんですかね😅
    8か月には起きなくなったと聞いて少し希望が持てました😁
    ありがとうございます!

• 1月25日
ピースプレイス

お疲れ様です。
うちもその頃、寝かしつけにすごく時間がかかったり、夜中起きても、それまでは授乳すればすぐまた寝たのに、1時間くらい寝てくれなくなったりしました。でもウチの場合は一時的なことでした。

寝かしつけても、どうしても寝そうにない時は、寝たくないんだねって開き直って、普通に自分たちがご飯食べてる横で遊ばせて、眠くなるのまったりしたこともあります。

朝早起きして、夕方の昼寝をしないように気をつけてたら、また寝てくれるようになりました!

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

夜寝るのが遅かったのに、朝ぐっすりだとどうしても起こすのもったいない気がしますが、いつもの時間に起こしてあげないときっとリズム崩れちゃいますよね?💦
    夕方のお昼寝も気をつけてみます(^^)

• 1月25日
まるちゃんママ

日中も機嫌よく遊んでる時間は短く、後は眠くてグズってるような感じなので、疲れさせるようたくさん遊ばせるのも難しいですね〜😭😭