※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が足をさすって痛がりました。成長痛か疲れからの痛みか気になります。

2歳5ヶ月の男の子の母です。今朝、3時30〜5時30くらいまで、痛いと言い出し、どこが痛いのか聞いたら、足をさしてました。
2歳で成長痛?みたいなのが始まるのでしょうか?私の母親は亡くなっていないので、幼い頃5歳くらいの記憶はあって、時々、ふくらはぎの曲げる所が痛くて、サロンパスを張ってもらってた記憶はありますが、2歳の記憶はないです。
動きまわるので、やっぱり疲れからくる、痛みなんですかね?(^_^;)

コメント

m.

捻ったとかではないんですか?😥😥

  • popo

    popo

    うーん、さすったり、もんだりして、筋肉をほぐしてあげてたら、泣き止みました。でも、また、痛くて泣いてました。朝は、保育園なので、起こして、元気でした。成長痛って、2歳からでもくるのかな?と思いまして。

    • 1月25日
  • m.

    m.

    今ネットでチラッと見てみましたが
    早くて4歳くらいからある子もいるみたいですよ

    • 1月25日
  • popo

    popo

    4歳ですよね!私も、そのころくらいは、良く痛いって言ってのを記憶しています。調べていただきまして、ありがとうございます。
    しばらくは、様子みてみようかと。ただ、あの痛みは、本当に痛いんで、可哀想だなと(ToT)

    • 1月25日
  • m.

    m.

    確かになんとも言えない鈍痛ですもんね😱

    • 1月25日
  • popo

    popo

    本当に、急に痛くなるし、内部が痛いので、寝れなくて、子供の頃、いつも困ってました。ただ、妹達は、全然だったので遺伝なのかな?と(;_;)

    • 1月25日
  • m.

    m.

    男の子の方が痛みが強いとかもあるみたいですね😱うちも男の子二人なので今からしんぱいです😱

    • 1月25日
Rズママ

うちの息子も最近ちょくちょく足痛い〜って言うんです!

ぶつけたとかではなさそうだから、甘えてるのか、もしくは成長痛かなぁ?とか思っていた所です!
真偽は分からないんですが😓

泣き叫ぶとか触ったら痛がるとかでは無いし、私は様子見てますが(^^;)

  • popo

    popo

    私も、今朝が初めてなので、しばらくは様子みてます。うーん、ぶつけたとかではないんですよね。うちの子も。寝てて、急に痛いみたいな(^_^;)

    • 1月25日