※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時の持ち物について教えてください。

明日はいよいよ1ヶ月健診です!
赤ちゃんと初めての外出…緊張します💦
みなさんは赤ちゃんとの外出の時、何を持って行きますか?
よろしければみなさんの持ち物を参考にさせてください😊

コメント

RenMama❤︎

オムツとおしりふきとミルクなので哺乳瓶、お湯、ミルクの粉ですかね?(゚∀゚)

おむつ、お尻拭き、着替え、飲み物
は絶対外出する時持っていきますよ😊

チョコさらみ

念の為着替え1式
ガーゼ
オムツにおしりふき
あと母乳だったのでおくるみを授乳ケープ代わりに持っていきました!

はるる

オムツ、おしりふき、着替え、ハンカチ、ティッシュ、汚れ物入れの袋
ブランケットや毛布
1ヶ月ならこんなもんですかねー??
もっと大きくなると間をもたす為のおやつやおもちゃ等も必須です(・∀・)

びび助

今はオムツ、おしりふき、汚れたオムツを入れるゴミ袋、着替え一式、抱っこ紐、抱っこ紐ケープ、保湿剤、綿棒、ガーゼ、母子手帳、子供の保険証、診察券など一式、自分の保険証、
ぐらいです。

1か月健診の時は、まだ混合で夏だったので、
ガーゼのおくるみ、哺乳瓶にお湯を少し入れておいて、別に熱々のお湯を持ってミルク缶も持って行ってました。
(赤ちゃん巻いたり、授乳の時の目隠しにもなるので)

• びび助

びび助

哺乳瓶にお湯を入れておくのは、
    泣いた時に熱々のお湯だとすぐ飲ませてあげられなくて、白湯がわりになるのでそうしてました。

• 1月25日
あいちょん

オムツ、お尻拭き、お湯、哺乳瓶、ミルク、着替え1セット、オムツのゴミ入れる小さいポリ袋、小さい毛布、母子手帳、綿棒、ぐらいかなと(*´꒳`*)

やまぐち

私も先日1ヶ月健診に行ってきました!
初めての外出でドキドキしますよね💦
私はオムツ、おしりふき、ガーゼ、着替え1組、ビニール袋を持って行きました😊
完母なのでミルクのアイテムは無しです!

こだま

おむつ、おむつ使用時済を入れる袋、おしりふき、着替え、ミルク、湯冷まし、お湯、ブランケット、ハンカチ、ディッシュ
です☺

おむつ、おしりふき、着替え、ウェットティッシュは必ず持ってます😊
1ヶ月健診だったらミルクもしくは授乳ケープも持っていきますね👌

みぃ〜

コメントくださったみなさまありがとうございます😊
無事、1ヶ月健診終わりましたー!
赤ちゃん連れだとこんなに疲れるんですね😅
これからのお出かけも参考にさせて頂きます!
ありがとうございました💓