※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
サプリ・健康

熱が38度台から下がらず、おっぱいも痛いので乳腺炎かと思ったんですけ…

熱が38度台から下がらず、おっぱいも痛いので乳腺炎かと思ったんですけど、インフルエンザの検査するべきでしょうか?💦
その場合、インフルエンザも乳腺炎もわかるようなとこって婦人科受診すればいいんでしょうか?
喉の痛みとかくしゃみとか鼻水とかは全くなくて、節々の痛みと全身倦怠感があります。
ご教示ください🙇‍♀️

コメント

ルー☆

おっぱい痛いなら乳腺炎の可能性高いと思います。おっぱいで赤くなってるところとかありますか??
乳腺炎だとおっぱいマッサージ出来る母乳外来とかあるようなとこじゃないと対応出来ないですのでそっちで探した方がいいかもです。ただの婦人科だと抗生物質出されてお終いになってしまって意味ないです。
なので母乳外来のある婦人科だとインフルの検査も出来るのでベストだと思います💡

• こたろー

こたろー

赤くなってるところはないんですが、左のおっぱいの上部だけ痛くて💦今までは子供が飲んでくれて葛根湯飲んで1晩寝たら治ってたのに治らずで(´・・`)
    私の地域にあるか確認してみます!

• 1月25日
うっぴーー

わたしは乳腺炎だろうなと思ったけど念のため内科でインフルの検査をしてインフルではないとわかってから産科の母乳外来に行きました
今の時期内科に行くのも病気をもらいそうで嫌なので母乳外来の方にまず連絡入れてみて、こんな状態でインフルの検査はしていないけど行ってもいいか聞いてみたらどうでしょうか⭐︎

• こたろー

こたろー

連絡して聞いてみたいと思います!内科受診した方が、迷惑にはならないですよねきっと💦ありがとうございます!

• 1月25日
はなちょびん

インフルの検査なら二度手間になるかもしれませんが、内科の方がいいかと!
もしインフルだとしたら婦人科にいる人にうつってしまっても迷惑になると思いますよ!

• こたろー

こたろー

確かに迷惑ですよね(´Д` )
    電話して聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

• 1月25日
まい

私も高熱で病気行きました!
総合病院です。
おっぱいしこりできてて乳腺炎かなって思ったんですが
インフルの検査されました。

その病院は
インフルの患者と助産師は接触禁止だそうで。

病院に確認するのが一番です!

• こたろー

こたろー

そうですよね!
    病院に確認してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 1月25日