小学二年生で近視で目が悪く、裸眼視力が片目が0.6とかです。両目で見た…
小学二年生で近視で目が悪く、裸眼視力が片目が0.6とかです。両目で見たら1.0見えます。
同じような裸眼視力のお子さんがおられる方いますか??
今年の4月の視力検査にも引っかかっていて、その時は眼科でもう一度測って、気になるようなら点眼薬で近視進行を抑えますか?と言われましたが月々の費用が高いなと思って検討しますで帰ってきました💦
とりあえず親的には両目で1.0も見えてるなら上等かなと思っていますが。。
これが両目0.6なら眼鏡はいるでしょうけど、眼鏡ってどのぐらい目が悪くなってから掛けさせるものなのでしょうか??
- こしあん(8歳)
ままり
進行を抑える薬って意味あるのかないのか正直わかんないです
私も弟も点眼やってました
私→ド近眼、メガネ必須
弟→何故かメガネなしでオッケー
うちのコは遠視なので3歳からメガネかけています
メガネかけて両目で1.0を目指しています
おそらく1.0あるならメガネは必要無いと思います(今のところは)
エヌ
小2で左0.5、右1.2です!
息子は左目だけ遠視と乱視が入ってて、4歳ごろから矯正メガネを着用してます!
8歳まで視力が低い子どもに対してメガネ代は全額補助でるので、作れるなら滑り込んで作るといいと思います☺️
一度補助金の話も耳にしたんですが、
-
エヌ
途中で送ってしまいました。
一度、補助金の話も耳にしたんですが、息子も対象になりますか?と聞いてみるといいのかなと思いました。
無料で作れるなら作って、視力を促進させるようにメガネをかけれたら、いいのかなと思いました☺️- 44分前
コメント