※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moap
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの授乳回数と夜中の授乳について教えてください。

もうすぐ7ヶ月の女の子のママです!
完母で離乳食は1日1回で、もうすぐ2回にしようと思っています。
これくらいの時期は授乳回数は1日どのくらいですか?それと夜中の授乳が減らないのですが、何回くらいありますか?

コメント

最近ようやく6〜8回になりました☺️💦夜中も2回くらいになりましたね。

7ヶ月の頃は10回くらいでした😁

• moap

moap

コメントありがとうございます☆
    10回もあったんですね‼︎お疲れ様です。少しずつ減っていくものなのですね😊うちの子は5ヶ月くらいから1日7回くらいで今も変わらずなのでいいのかな?と不安でした。夜中も2回です。安心しました❤️

• 9月14日
さつも

娘も明日で7ヶ月になります!
離乳食2回大変そうですよねΣ(꒪ȏ꒪)
母乳はまだ欲しがってるだけあげてます。夜も2回ぐらいあげてますよー!

• moap

moap

近いですね!うちは木曜です♡
    離乳食2回になると大変そうですよね…今は1回ですか?
    やはり2回くらいは起きますよね…

• 9月14日
  • さつも

さつも

最近は1回ですがよく食べる子でピンポン玉ぐらい2個分ぐらいの量をペロリと食べます。それ以外にもお煎餅も一枚は食べるし5日に一回はヨーグルトもあげてます。
    夜中の授乳は10分かからないぐらいだからまだ楽ですねー(●´ڡ`●)

• 9月14日
  • moap

moap

ピンポン玉2個となるととても上手に食べてますね!すごい!
    うちは最近煎餅を食べさせてみたのですが、あれって毎日あげてもいいのでしょうか?
    ヨーグルトいいですね!うちも食べさせてみようかなと思います
    授乳時間うちは10分です

• 9月14日
  • さつも

さつも

お煎餅毎日あげちゃってます(;^_^Aお煎餅見ると嬉しそうな目をするし口の中にお煎餅なくなると叫んでくれくれします。

• 9月14日
  • moap

moap

それめっちゃ可愛いですね!
    じゃぁ私も気にせずあげようと思います!

• 9月14日
Somama

完母で、7ヶ月半の息子がいます。
うちの子は、10回くらい順調してます。
2回食にしてますが、母乳は欲しがるだけ飲ませてます。
夜中は、0〜3回位です。
夜は良く寝てくれるので、夜中の授乳は無い時の方が多いです(^^)

• moap

moap

夜中の授乳ないと助かりますよね!ただ成長に関わることなので心配もありますよね😭
    うちの子は5ヶ月から6ヶ月で体重の増加がほとんどなくって…減ってはないから気にしなくていいと言われましたが気になるし…でも授乳回数があんまり多くなるのもだめかな?とか悩んでます。

• 9月14日
Somama

何度もすみません!
書き忘れました!
保険センターで、成長が弱いから授乳を増やすように言われ、昼間は、授乳を増やしてます!!

うちは、いまだに昼間は12回位で、夜中は3.4回です。これでも授乳回数は減ったんですけどね。
離乳食は2回食ですが、おっぱい好きなのでなかなか進みません。量も食べないし、離乳食は大変です(笑)

• moap

moap

夜中回数多いと大変ですよね…寝不足になりませんか?大丈夫ですか?
    うちもおっぱい大好きで離乳食直後でもいつもと変わらず飲みます笑二回食始まったからと授乳回数が減るわけではないですよね

• 9月14日

退会ユーザー

うちは、産まれてから今までで朝まで起きずに寝ていた日が1回だけあったのですが、それ以外はずっと2時間おきに起きるのが平均です…。毎日寝不足で子供の昼寝の時に寝たりしますが、昼寝も長く寝てくれなくて…旦那が休みの時に1時間とか昼寝をさせてもらってる感じです…

• 9月14日
  • moap

moap

それは本当に大変ですね…私がしんどいなんて言えないです。
    うちもお昼寝が下手で長くは寝てくれないので家事もまともにできてません。
    この子はお昼寝が苦手だから仕方ないって割り切るようにしてますが大変ですよね…

• 9月14日

退会ユーザー

割り切るしかないですよね💦
    回数に限らず夜中起きて授乳してるのは寝不足も重なるので大変ですよ!
    離乳食があまり食べてくれないのでそこが悩みですね…。すぐにオエッとしたり吐いたり泣いたりですよ。

• 9月14日
  • moap

moap

その子その子で違いますもんね。でも正直よく寝る子って本当羨ましいです…
    離乳食よりおっぱいが好きなんですね。きっとママのおっぱいとっても美味しいのかな♡
    うちあまりいろんなもの食べさせてないので離乳食もっと頑張らなきゃ

• 9月14日