※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽた
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが完ミで育てているが、ミルクの摂取量が少なく、体重も5キロしかない。ミルクや哺乳瓶を変えても改善せず、困っている。何か良い方法はありますか?

もうすぐ生後3カ月、完ミで育ててます。
完ミにしてから、ミルクののみが悪く
1回に多くて120,普段は50から80くらいしか飲めません。
途中で寝てしまったり舌で押しのけてきたり…。
体重も5キロしかありません。
ミルク変えたり、哺乳瓶の乳首やサイズ変えたりしましたが
あまり効果なく…。。
何かいい方法は無いですか😞??

コメント

deleted user

回数を増やしてみてはどうですか?😭


うちの娘は 4ヵ月で 5.2kgでしたよ~

  • ぽた

    ぽた

    やっぱりちょっとしか飲めないなら回数増やすしかないんですかねー??
    2時間とかで腹減ったって泣くから3時間開けなくてもあげてたんですがそれでも80飲めるか飲めないか😵
    生まれたときも2500弱だったので小さいんですけど、このままだったら痩せちゃうーって焦ります😭

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    回数増やさないと 飲めないと
    思います😭

    体制とかは どうですかね?


    うちの娘は2670で産まれて
    もうすぐ8ヵ月ですが 成長曲線の
    したの方ですよ😭

    • 1月25日
  • ぽた

    ぽた

    やっぱりそぉですよね🤔
    地道に頑張ってみます💦
    体勢でも変わるんですかね??横抱きでやってたんですけど:;(∩´﹏`∩);:
    でも久々に母乳実感使ったらいつもより飲んでくれる気がしました❣️

    生まれたときも小さいと多少は仕方ないとこもあると思いますけど飲めないと不安ですね💦

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はじめは 大変だと思いますが
    がんばってください✨

    うちの娘は なかなか飲まないんですが
    少し体制を変えると 飲んでくれるように
    なりましたよ〜✨

    ですよね😭
    いまも 朝は120ぐらいしか
    飲んでくれないんです😭

    • 1月25日