※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
妊娠・出産

4月予定日までに歯医者と美容室に行きたいです。妊娠中で、事前に電話で『妊婦です』と伝えた方が良いでしょうか?歯医者は予約なしで夕方以降や土曜日に行けます。美容室は予約が必要です。

4月予定日で来月か予定日までに
1度は歯医者と美容室に行きたいと思ってて
歯医者は歯が痛いとかではなくお金の都合でここ何ヵ月って通ってなくてそろそろ歯石?歯垢?などとってもらおうと考えてます!

美容室も妊娠してから一度も行っておらずスキにいくだけしてもらおうかなと思ってます。

この際は、どちらも事前に『妊婦です』
と電話で言ってた方が良いですか??

歯医者は時間によって予約なしでいけます。(夕方以降、土曜日は予約あり)

美容室はもちろん予約をしてからですが

皆さんはどうしてますか??

コメント

mei

どっちも妊婦だと伝えます(*^^*)
私の場合はずっと同じ体勢だと辛い時もあったし、美容室の場合は産前産後にカラーするとなぜか頭皮がヒリヒリするので必ず伝えてます。

• rkh♡♡

rkh♡♡

ありがとうございます!!

• 1月25日

私はどちらも予約必要の場所だったので、事前に連絡して妊娠中と伝えてます。

• rkh♡♡

rkh♡♡

• 1月25日
2児ママ

歯科衛生士ですけど
電話の時でもいいですし
問診とか書く時に
言ってもらえれば
大丈夫です!

• rkh♡♡

rkh♡♡

1度電話してから行ってみます!!

• 1月25日
☆ゆうまろん☆

歯医者は母子手帳持っていくと記入してくれるし、虫歯があったんですが一応レントゲンも辞めとこか!って言われて、歯科助手さんや先生も無理のない程度の時間で治療してくれました❣️

美容室もいつもよりスピーディーかつ丁寧にわたしの場合はカラーもしてたので余計に、、、

なのでぜひ言ってください❣️

• rkh♡♡

rkh♡♡

母子手帳忘れずに持っていきますね!!

• 1月25日