※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
ココロ・悩み

憂鬱。実家に帰りたい。早く帰りたい。そして早く終わらせたい。

憂鬱。実家に帰りたい。早く帰りたい。
そして早く終わらせたい。

コメント

ちゃんゆ

おはようございますm(_ _)m大丈夫ですか?

  • とぅん

    とぅん

    おはようございます
    旦那と離婚話でギスギスなうえに、旦那は帰ってこない、ずっと子供と二人でお家…もう帰りたいです

    • 1月25日
yt⋆⑅✩*॰¨̮

大丈夫ですか?
私は里帰りしてからずっと実家です。
旦那の仕事の帰りが遅く、出産したら早く帰って来るようにって約束したのに毎日毎日12時は過ぎます。
それなのに、1人で全てやってよ、帰れる時と土日は面倒見るからと安易な事を言います。なので早く帰ってくるようになるまで帰らないと断固講義中です。
言葉を話せない赤ちゃんと2人きりなんて本当に大変だと思います。
自分がダメになる前に、赤ちゃんと2人で実家に帰れるなら帰った方がいいと私は思います。甘えてると言われたっていいと思います。だって、育児は1人でするものじゃないです。本来頼れるはずの旦那がダメなら両親に甘えちゃいましょう☺️
1人で抱えなくていいと思います👍
私も離婚視野に入れて両親にも話していますよ😤👍
お互い、色々大変だと思いますが、自分がダメにならない程度に息抜きしながら育児しましょう☺️❤️

  • とぅん

    とぅん

    そうなんですね。、
    うちの旦那は夜中4時とかですよ。
    本来二人でやるものを一人でやってると思うととてつもなく気が重いですね
    実家に帰ります。

    ありがとうございます⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)⸝

    • 1月25日
  • yt⋆⑅✩*॰¨̮

    yt⋆⑅✩*॰¨̮

    あらあら、うちよりひどい💦
    そんなに帰り遅いと本当に嫌になりますね。
    父親の代わりなんてどこにもいないんだから、やはり家庭は大事にしてもらわないとですね💦
    赤ちゃんは融通がきかないし、連携なんてもってのほかです。
    旦那さんの連携が出来ないのであればこちらも無理だって投げ出したいですよね。それも出来ないで悩みながら面倒見てるんだからえらいですよ☺️

    • 1月25日
  • とぅん

    とぅん

    でも旦那仕事忙しすぎるので、私も大変だけど旦那の方が大変だと思うので…

    • 1月25日
deleted user

実家に帰れるなら帰ってもいいと思いますよ◎
子どもに24時間笑顔を見せられるわけではありません。そして子育てだって1人でするもんでもありません。
どこかの国の村は、ひとりの赤ちゃんを10人以上の村のみんなで交代で見るんです。いろんな人の笑顔が赤ちゃんの刺激になります!
ママもその分、赤ちゃんと少し離れたその時間、気分も変わると思います。

頑張らないでください。
すでに頑張ってるんですから◎

  • とぅん

    とぅん

    なるほど。。
    いろんな人の笑顔が赤ちゃんの刺激になる。ですか。
    ありがとうございます!

    • 1月25日