※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

友達に会いに地下鉄を使おうと思っていますが、初めてで不安です。感染症対策や乗り方についてアドバイスをいただけますか?

みなさん、公共の交通機関デビューはいつでしたか❓

今度友達に会いに地下鉄を使おうと思うのですが、この時期感染症も心配なのですが、なによりもバスや地下鉄、電車をまだ使ったことがなくて💦

大人しくしてくれるかなど不安です😢なにかアドバイスありますか?

コメント

ねこ

私も未だにドキドキします。私は6カ月頃が初めてでした。ベビーカーだとぐずってしまうので、電車に乗る前に抱っこ紐にしてました。

• きなこ

きなこ

ドキドキしますよね😭
    なるほど🤔ベビーカーごとはよく思わない人もいそうですしね🌀抱っこ紐持参します✊

• 1月25日
もも

その月齢でまだ使ったことがないってすごいですね!!
うちは3ヶ月でした(*´∀`)

その子にもよるかもですが、最初は電車や人がいることが珍しいのかキョロキョロしたりして黙っていました!

• きなこ

きなこ

ずっとベビーカーか車移動でした😊
    ただ私、運転が得意じゃないので行き先によってはそろそろ公共の交通機関を使いたいんですよね😔💦

うちも、大人しくしていてくれるといいんですけど😭ギャン泣きされたらどうしよう😂

• 1月25日
ちころ

息子は生後1ヶ月半でバスと電車デビューし、2ヶ月で新幹線デビューしました。
うちの息子は車も含めて、乗り物が好きなようでだいたいいい子にしてました。
ただ、最近は動きたいのか、ベビーカーでじっとしてくれません😖
おもちゃであやしながらという感じですね😓
声も大きくなってきましたしね。

あとは、地下鉄利用する際は、エレベーターの場所などきちんと調べておいたほうがいいですよ。
都内在住ですが、駅によってはエレベーターがありません。
乗り換えとか一苦労です😓
そして、ラッシュ前に帰らないと、大変なことになります😖

• きなこ

きなこ

やはり男の子は乗り物好きなのかな❓😊
    うちは最近突然よく叫ぶのでそれが心配で💦泣かれた時の声も大きくなってきましたよね(´・_・`)

事前に下調べして早めに帰宅したいと思います!

• 1月25日
かよ

うちは、2ヶ月でした!
泣き始めて一度だけ途中で降りたことがあります…初めは時間に余裕がある時でないと厳しいです( ; ; )
うちも初めはベビーカーダメだったのでずっと抱っこ紐でした(´◡`最近では慣れたのかベビーカーでも寝てくれるようになりました!

• きなこ

きなこ

やはり途中で降りれるようにしないとですね💦抱っこ紐持参します!
    ベビーカーで慣れてくれると楽ですよね🤔うちはただのお散歩でもベビーカー嫌がる時あるので無理そうです😭

• 1月25日
JMK***S 活動中

長女は2ヶ月の終わりです。

次女はまだですよ。

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

間違えました❗次女は1ヶ月半ちょいでデビューしていました。😅

• 1月25日
  • きなこ

きなこ

みなさん、わりと早いんですね✨
    自分が神経質になりすぎていたのかもしれないですね😅💦

• 1月25日

JMK***S 活動中

長女の時は、どうしても平日に電車で、実家に行かなくてはならくて、デビューしました。

次女は、年始の義実家の集まりで、旦那は正月くらい生ビールを飲みたい❗ってタイプで、帰りの時に義実家の最寄り駅からデビューしました。

• 1月25日
  • きなこ

きなこ

どうしてもって時ありますもんね😭
    お正月は人多そうですね💦

• 1月25日

JMK***S 活動中

正月の時は、横浜市なんですけど、外側で時間帯も18時過ぎで19時近かったから、空いていました。

• 1月25日
○pangram○

生後1ヶ月の時に地下鉄乗りました〜(*´ω`*)片道30分くらいですね。

• きなこ

きなこ

片道30分大丈夫トラブルありませんでしたか?
    私もそれくらいになると思うんですけど、わりと30分て長いですよね😭

• 1月25日
  • ○pangram○

○pangram○

何にも無かったですよ(#^.^#)
    行きも帰りも大人しく抱っこ紐に入ってました😌

• 1月25日