※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuuu
子育て・グッズ

専業主婦の方への質問です。1歳の男の子のお世話で家で過ごす日々。車がないため、ベビーカーや抱っこ紐で外出。皆さんは1日をどのように過ごしていますか?

1歳男の子ママです☺︎
専業主婦の方に質問です。普段お子さんと家で何をして過ごしていますか?どこに出かけたり、遊びに行ったりしていますか?なるべく色んな所に連れてってあげたいのですが車がないし、まだ1人で歩かせるには危ないのでベビーカーか抱っこ紐です。皆さんは普段1日どのように過ごしていますか??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

現在は里帰り中なので地元の友達とよく遊んだりしてますが、普段自宅は周りに友達がいないので基本娘と公園行ったり散歩したり…スーパー行くくらいです(´・ω・`)車がないし駅も遠いので💦
最近は寒いので家でおままごととか、お菓子作ったりとか同じようなことばっかしてました(°_°)

月1〜2回義実家に泊まりに行くのでその時にできるだけお出かけするようにしてます!

kuniki

午前中は家事に追われ、用事がなければお昼ごはん食べさせたあとお散歩か公園に行くのが日課ですが、
流石に昨日は寒すぎて散歩に出てすぐに子どもの手が真っ赤になったので帰りました😌
お散歩か公園のあとはお昼寝2時間(その間に家事したり私も寝たり…)
その後、夕食の準備です😝

めいなまま

うちは一歳半の男の子がいます、やはり出掛けるとしたらお散歩とかが多いですが、今は寒いのでもっぱら家の中で過ごすことが多いです😢

休みは主人と出掛けるのですがそれ以外は家でブロックしたりお絵描きしたり体操(テレビみながら)しています。

れもん

お天気のいい日はできるだけ公園に行って遊ぶようにしています☺️雨の日は、イオンモールでブラブラしてお昼食べたりとか、児童館に行ったりして遊んでいます♡でも、お車がないなら雨の日のおでかけは難しいですよね‪‪💦‬
あとは、近くの親子のサークル入って色々活動に参加するのも楽しいですよ♡

ガオガオ

習い事とかはしないんですか^ ^?
うちはベビースイミング週1〜2回、英会話週1行ってます☺︎

土日は夫がいるので家族で出かけますし、平日なにもない日はららぽーと、キドキド、水族館…など行く事が多いです^ ^

週1は近所の公園くらいにして自分も休まないと疲れちゃいますが💦笑

はじめてのママリ🔰

雪景色なので車必須です💦
外出だと今時期はイオン行ってカート乗せてひたすらウロウロ。
チラシ見て買い物くらいです。
感染症流行してなければ、支援センター行くんですが💦

家の中ではシール貼り、お絵描き、ままごとなどしてます。