※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

抱っこ紐のエルゴとベビービョルンで迷ってるんですがエルゴは子供が大…

抱っこ紐のエルゴとベビービョルンで迷ってるんですがエルゴは子供が大きくなりだしたら体がはみだして?落ちそうになるみたいなこと聞きました。一番は試しでつけてみるのがいいと思いますがエルゴとベビービョルンのいいとこ悪いとこ教えてください。

コメント

ゆみ

私は両方もっています。
ベビービョルンはなんといっても着脱がとても簡単にできます。
ちょっとした買い物や急いでいるときにはベビービョルンを使用しています。前向きだっこやおんぶもできます。
エルゴは腰への負担がベビービョルンよりも軽く長時間抱っこしてても大丈夫です。なのでお出かけしたときにエルゴをつかっています。ただベビービョルンに比べて肩や腰に負担がないようにごっつくなっているのでかさばるのとベビービョルンにくらべて着脱しにくいです。

  • ma

    ma

    両方持ってるんですね😳!!
    どっちもそれなりにあるんですね(>_<)すごく悩みます、、、
    どちらか1つ。となったらぴくみんさんはどっちをすすめますか💦?

    • 1月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    私ならベビービョルンのほうをかいます。
    お出かけするときは旦那もいるしベビーカーもあるのでちょくちょく買い物に出かけたりどこかへいったりするときに着脱しやすいほうがいいので。私はベビービョルンONE+をもってます。

    • 1月25日
ようこ

新生児期にビョルンオリジナルを使っていて、使い勝手が良かったので、ビョルンONE+を買うつもりでいました。
でも店舗で試着してみたところ…
エルゴの方が
肩、腰の負担が断然少なかった。
ママの体に装着するのは楽だった。(エルゴは腰ベルト着けるだけ、ビョルンは頭から被らないと装着出来なかったと記憶してます)
と感じました。
結局エルゴで満足しています。

体型にもよると思いますし、やはり試着はされたほうが良いですよ😃

J2

私は小柄なのでエルゴを試着したら肩紐があまりにも分厚すぎてかなりの不恰好でした💦
しかも小柄な私には紐を一番短くしても肩紐長くて肩から浮きました( ;∀;)
ビョルンは日本人の体型に合わせたつくりなので私にはちょうど良かったです✨
あと試着した時エルゴだと子どもが泣いたのですがビョルンだと泣き止みました♪
なのでビョルンにして結果今はとても満足してます♡
試着した方が良いですよ!

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ベビービョルンのオリジナル使ってます(*^^*)
着脱簡単でコンパクトになるのでとてもいいです(❁´ω`❁)

今は重くなったのでBuddyBuddyのサイドプラス使ってますがそれもおすすめです٩(*´︶`*)۶

おんぶとかもしやすいので結構いいです((´∀`*))

サイドプラスの画像貼っておきます(❁´ω`❁)

ma


まとめてのお返事すいません(>_<)!やはりそれぞれメリットデメリットはあるんですね…試着行ってみようかと思います💦ありがとうございました♩