※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

義母が前妻の話をしてしまい、幻滅しています。旦那に注意してもらうべきか、次言われたら話すべきか悩んでいます。

みなさん、義母さんとはうまくいっていますか?!(>_<)

愚痴です(笑)!!!

私の旦那はバツイチで前妻のところに子供がいます。
それは承知で結婚しましたが、旦那との約束で私の前で話し前妻たちのことを話しに出さない約束になっています。(気分がいいものではないので、必要以上に聞きたくないです)

今日、義母と話しをしている時最近、私に子供が生まれたのでお宮参りの話しになりました。
そこで、私たち親の服装は何を着ればいいか〜って話しになった時に「◯◯(私の旦那)の前の時は〜…あ、ごめんね!」って…。

多分、前妻の子供の時の話しをしたかったのでしょうが途中まで言って気付いたのか途中で謝って話しを逸らしたので言い返すこともできませんでした。

少し天然な義母なのは知ってましたが、正直幻滅してしまいました。

普通、今の嫁に前妻の話しします?!
こちらが聞いたのだったら分かるんですが…
旦那に注意してもらったほうがいいのでしょうか??
それとも、次また言われるようだったら旦那に話した方がいいですか??(>_<)

コメント

こんばんは(*´▽`*)
完全同居で、旦那はバツ1です。前の奥さんとの間に子供はいません。でも2回流産していると、旦那に聞いていました。
私がお嫁に来て義母は前の奥さんは美人だったわよー!目なんて顔の半分もあったわ!
と毎日話してきていました。義兄もすっごく美人な嫁だったよ。と話してきます。
この人達何が言いたいのかな。って毎日思っていたし、泣いていました。
旦那が気づいて私に気にするな、前は前。
と言ってくれましたが、旦那は義母達に前嫁の話はするなとは言いませんでした。
辛かったです。
同居して5年になりますが今は何も言われません。

聞きたくないですよね。
旦那さんに話してみてはいかがですか?
1人で悩んでも辛いだけですよ。
天然な義母さんならなおさらだと思います。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

うわ(>_<)それは何が言いたいんだって感じですね!!!
    義兄まで!!!!
    旦那さんにもフォローしてほしかったですよね(;;)

結婚して1年ちょっと経ちますが初めてそんな事言われたのでびっくりしてしまいましたし、少しショックでした。。

旦那に相談してみます(>_<)
    ありがとうございます!!✨✨

• 9月14日

退会ユーザー

これから義家族と長い付き合いになるから余計に考えてしまいますよね(;ω;`*)
    過去は、過去なんですけどね。
    頑張ってくださいね(*´▽`*)

• 9月14日
  • ななな

ななな

赤の他人だったらそんなに気にしないんですが(>_<)!!

応援のお言葉までありがとうございます(;;)
    がんばりますっ!!

• 9月14日
テレホン

私なら旦那からキツく言ってもらいます。旦那さんもそこにいて聞いてた訳ですよね?

• ななな

ななな

コメントありがとうございます(^^)✨

旦那は居なかったです(>_<)
    旦那が居たら多分、何か言ってくれたと思うんですが…
    義母と2人きりで話してました(´・_・`)

• 9月14日