※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

乳口炎で痛みが続く。左乳首に水ぶくれが繰り返しできる。痛みが慣れない。

乳口炎についてです!
やはり繰り返しなるものなんですかね(*_*)
左側の乳頭に水ぶくれができ、治って少し経った頃にまた左乳首に水ぶくれできました💦
何回なっても慣れることなさそうなくらい痛いですよね😅

コメント

ぷぷぷ

産後1週間で左側にできてからずっと治らず出来たり治ったりを繰り返して、今ある乳口炎は1ヶ月以上消えずにいます(><)
病院にいってもじゃがいも湿布しても全く治らず精神的にも参ってます…

• しまうま

しまうま

私も前回1ヶ月くらいありました💦
    なかなか治らないのに治ってもまた出来るとか辛いですよね(*_*)

• 1月25日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

しまうまさんも1ヶ月くらいあったんですね!こんなに治らないと母乳やめようかと心が折れそうになりませんか?でもおっぱい飲む可愛い姿がまだ見たくて泣く泣く頑張ってます(><)

• 1月25日
  • しまうま

しまうま

同じくです(*_*)
    可愛いしやっぱり母乳の方が免疫つくと思うので💦
    あと私の子は頻回授乳なのでミルクだと3時間おきっていうのが厳しいんですよね〜😂

• 1月25日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

3ヶ月まで頑張って治らなかったら完ミにしようかと考えてました。
    食事制限で家族にも気を使わせてて申し訳ないし…でもまだ母乳に未練があって同じこと毎日考えて疲れてきました(笑)
    しまうまさんが近い月齢で同じ悩みがあってすごく親近感です(*^ω^*)

• 1月25日
  • しまうま

しまうま

月齢も近いんですね!!
    それは尚更回答もらえて嬉しいです😊
    我慢できる痛みなのにミルクにしてしまうのは心が痛くて💦
    ミルクだとやはり栄養も母乳よりは不足し、お金もかかるし好きなだけ与えられないのがデメリットですよね〜(*_*)

• 1月25日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

我慢は出来るのに地味〜に痛いのが精神的に追い込まれるんです(笑)
    ミルクにするの心が痛いですよね!お金がかかるのも嫌だし(><)
    飲ませてすぐ愚図った時またあげれないのが不便です💦
    母乳ならまた泣き止むまでくわえさせていれますからね😊
    あと少しで治ると信じて頑張りますか!!
    自分1人だけが悩んでいる訳じゃないって思うと少し強くなれます😁

• 1月25日
  • しまうま

しまうま

お互い頑張りましょう😊!!
    可愛い可愛い我が子のためにも!!
    添い乳も楽なのでどうしても母乳はやめられないです!!笑

• 1月25日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

左に乳口炎あるので右しか添い乳できないけどそれでも楽です😊
    左でも添い乳してますか?

• 1月25日
  • しまうま

しまうま

同じくです^_^
    左にあるので先に左で飲ませてから右でのみ添い乳してます!!
    そしてさきほど水ぶくれ破けました😂
    ランシノーっていうクリームをたまに使っていたんですが、今回授乳のたびたっぷり塗ってラップして頻回授乳していたら、水ぶくれも柔くなったからか早めに破けました!!

• 1月26日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

同じ飲ませ方してたので笑ってしまいました!左右気にせず添い乳できたら楽なのにーって思います(*^ω^*)
    破れたんですねー、おめでとうございます♡私もラップ湿布してるけどまだもう少しかかりそうです(><)

• 1月26日
  • しまうま

しまうま

同じですか!笑笑
    水ぶくれがあると上手に授乳してても痛すぎなのでめちゃめちゃ慎重に授乳してそれ以上の痛みを防いでます(*_*)笑笑
    ありがとうございます♡
    マッサージ 頻回授乳 ラップ湿布で頑張っていればいつかは破ける時がくるので、可愛い可愛い赤ちゃんのためにも頑張ってください😂!!

• 1月26日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

ありがとうございます♡頑張ります(*^ω^*)

• 1月26日
mii

私もできますー!!
出来た時は痛くて、すぐわかりますよね笑
痛いけど出ている乳腺探して押しながら1時間おきに色んな角度でアクロバティック授乳したりしてます、もう治らないか…いいやと思うと治ったりしてます笑

• しまうま

しまうま

授乳後なんか痛いな?と思ったらできてましたー💦
    もう少ししたら授乳中も痛むのかなと思うと憂鬱です(*_*)
    突然消えますよね笑笑

• 1月25日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

アクロバティック授乳私もしてますー!人には見られたくないですよね(笑)
    授乳にしてるのに変な汗かいたり(><)

• 1月25日
  • しまうま

しまうま

わかります(*_*)
    病院に電話しても頻回授乳してマッサージするしかないと言われましたが全然治らないので心が折れそうになります笑

• 1月25日
おー

私も乳口炎、一度できると2ヶ月位治らず繰り返します。3~4ヶ月頃がピークで、痛くて痛くてノイローゼになりましたよ(´;ω;`)このツラさは、なった人にしかわからないですよね…
早く良くなりますように!

• しまうま

しまうま

本当辛いですよねー(*_*)
    いきなり出来て授乳中も授乳後もジリジリ痛いですよね💦
    2ヶ月もかかったんですか?!
    大変でしたねー😭😭
    マッサージしても頻回授乳しても意味があるのか?ってくらい治らないですよね💦

• 1月25日