※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

お腹が定期的に張り、腰や下腹部に痛みを感じるけど、前駆陣痛なのか分からない。子宮口は柔らかくて3センチ開いている。練習中かな。

未だに「前駆陣痛」がわからないです…

今晩、ある程度定期的にお腹が張ります。
生理痛で腰が痛くなるタイプなのですが、腰の鈍痛もあります。

張り方は血液の流れを感じるかんじで「ドッドッドッ」と1分くらいのうちに張ります。

が、下腹部の痛みはほんのーり、しか感じません😅💨

子宮口は柔らかくなっていて、3センチあいているそうです。

練習しているのかな。。

コメント

あったん

私も前駆陣痛は今だにどんななのか全くわかりません💦
張ってるなーとかはわかりましたが…
ただ寝られないほど気になる、定期的にとなると本陣痛に繋がるかもです✨
私自身は予定日当日の健診で子宮口柔らかくて3センチと言われ翌日の明け方から腰の鈍痛が定期的にありそのまま陣痛に繋がって午前中には息子誕生してました😂
わくわくですね♪♪

• ぴょ

ぴょ

回答ありがとうございます💨
    先程までお腹の痛みも少しあって、割と定期的に来ていたので測っていたのですが、本陣痛にはつながらない感じ?でした😢💓
    中期切迫で張りまくりだったのに、臨月に入ってあまりにふわふわお腹だったので、これが前駆陣痛ってものなのかなぁ?と思っていたところです。
    あったんさんとおんなじになりたかったです💓

• 1月25日
  • あったん

あったん

ぴょさんがいつもと違うかな??と感じるということはそれだけベビー👶に会えるまでもうすぐという事だと思いますよ❣️
    最後のマタニティライフゆったりと過ごして下さい💕
    安産菌置いときます♪♪

• 1月25日
  • ぴょ

ぴょ

ちょっぴり焦ったりしていたので、素敵な励ましのお言葉ありがとうございます😢💓
    何れにしてもあと少しなので、赤ちゃんとの一心同体時間を大事にして、落ち着いて待ちますね💡
    安産菌ありがたやぁ😂💓
    ありがとうございました😢💓

• 1月25日
レモン

私の陣痛は腰でした。
腰の鈍痛の時間は計ってますか?

• ぴょ

ぴょ

回答ありがとうございます✨
    最近自然と張ることが少なかったので最初期待大で測っていたのですが、(しかも割と定期的だったので期待大大で😅)逃げていってしまいました😢💨
    子宮口もっと柔らかくなって陣痛につながってほしいです!

• 1月25日
  • レモン

レモン

きっとお腹の中の居心地がいいんですね。
    私はラズベリーリーフティーを沢山飲むようにしたら子宮口に柔らかくなりましたよ。
    ただの偶然かも知れませんが…。

• 1月25日
  • ぴょ

ぴょ

噂のラズベリーリーフティーですね💡✨手を出していなかったので飲んでみたいと思います!ありがとうございます✨

• 1月25日
ミント

そろそろかもですね٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
私は最後まで前駆陣痛分からずでした(笑)
急に破水して、陣痛来てたみたいでしたが、気付かず💦
色々あり緊急帝王切開になりました😊

私の場合、本当に最後の最後まで分かりませんでした!

因みに陣痛が来た時点で、
子宮口2センチでした😅

• ぴょ

ぴょ

回答ありがとうございます。
    気づかない方も結構いらっしゃるんですね。安心しました💦
    中期張りまくりで張り止め飲んでいたのに、臨月ふわふわすぎて前駆もなにもわかりません😭💦
    破水からの場合はほんとにいきなりでびっくりしますよね😵💦💦
    3センチでも何日も経過する方もいるし、1センチでもいっきに開く方もいるのでわかりませんよね😵💦

そして今質問させていただいたあとに、張りが逃げていってしまい、なんだか残念です😵💨

• 1月25日
  • ミント

ミント

私も正期産入ってからは、
    まだかまだかと毎日寝れませんでした(笑)
    陣痛アプリを右手に寝落ちしたことも多々あります(笑)
    私の友達も、入院して張りどめを飲んでいましまが生まれたの予定日の二日前でした💧
    私も予定日の二日前に出産しました😊
    予定日はあくまで予定日なので、
    あまり焦らず、赤ちゃんが出たいって思う時を待ちましょう😂

でも、早く会いたい気持ち、
    すっごく、痛いくらいに分かります😁

元気な赤ちゃん生んでくださいね💞

• 1月25日
  • ぴょ

ぴょ

ありがとうございます😢💓
    陣痛怖くなったり、早く会いたくなったり、いやいや赤ちゃんペースだからと落ち着かせたり、忙しい毎日です💦💦
    安静の時から、結局予定日超過の人も沢山いると聞いていたので、なんとなくだけど私も結局そのタイプかもと思っていたのですが、いざとなると早く会いたくなっちゃって😅💦

みなさんがドキドキで待たれていたように、私もドキドキででも落ち着いて待ちたいと思います。
    ありがとうございました😢💓

• 1月25日
  • ミント

ミント

妊婦さんの質問から、
    育児の質問に変わられる日を
    楽しみにしています😊

• 1月25日
悠葵

私も結局わからなかったです(^_^;)
今振り返ると、私の場合はおそらく前駆陣痛の段階では腰が痛かったです。

前日の夕方くらいから腰は痛いなーと思ってたんですが、夜布団に入ってから腰が痛くて寝れず(・_・;
間隔もまばらだし(5〜8分に1回)、でも寝れないしと思って、3時頃に病院に電話したら助産師さんに「話聞いてる限り前駆陣痛の前段階だわ!」ると言われました。
結局間隔まばらなまま翌日昼まで耐え、ある程度痛みが定期的にくるかなー?と思って、電話かけた上で外来受診したら子宮口7cm開いてて即入院でした。陣痛室入ったら一気にお腹の方が痛くなりましたが、それまでずーっと腰の方が痛かったですよ。(しかも入院するまでは耐えられるくらいの痛みでした。)

ずーっと続いてたら不安だと思うので、昼間に外来に受診するのをお勧めします(^^)

• ぴょ

ぴょ

回答ありがとうございます💦
    切迫の頃もいつも夜の方が張っていたのですが、やっぱり昨夜明け方眠ったら定期的な張りは去っていきました😅💦
    でも、いつもはない鈍痛は残っていて、すぐではないにしろ、お産が近づいて来てる感じが今ごろはじめてあります💡✨
    定期的な張りはなくなってしまったので病院に連絡出来なくなってしまいましたが、また今晩昨日よりも張ってくれることを願います🙏💕ありがとうございます✨

• 1月25日