※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy♡
家族・旦那

うちの旦那は仕事が忙しく、人も居ないので帰りが遅い事が多く今も(am2…

うちの旦那は仕事が忙しく、人も居ないので帰りが遅い事が多く今も(am2:30)まだ帰って来ません…
毎日こんな時間ではありません。
休みも1月は正月休みだけみたいです。
忙しい時期なので仕方ないし、本当に頑張って働いてくれています!!
本当に感謝しています。

去年末くらいから、辞めたいとずーっと言っています。
私としてはこの繁忙期を乗り切れば少し楽になるのでなんとか頑張って欲しいです!!
でも、仕事する本人は大変だと思ってます…
2人で話し合って愚痴を聞いてあげたりしています!
そうすると旦那は気持ちが楽になったのか、また頑張ろうと思ってくれました!!
「多分、愚痴を聞いてくれれば良いんだと思う。だから気にしないで」と言いました。
でもまた数日すると、辞めたい…とか言います。
もう何回かそれを繰り返してます。
初めは愚痴聞いたりなだめたりしてたのですが、私の気持ち的にもイライラしてしまったり、いろいろ不安になって来ました…
今の会社は、8年くらい勤めてるのですが再就職先で今のような給料やボーナスは貰えないと思います。

こんな時、旦那にはなんて声をかけてあげるべきですか?
皆さんだったらどんな事言いますか?

コメント

まりな

話をきいてあげることしかできないですよね💦
自分が働いてるならまだしも、専業主婦だと頑張ってとしか言えません、、、
お子さまもまだ小さいですし、お給料が下がるのは厳しいですもんね。
うちの旦那も仕事場に人が居なく、責任者とゆう立場上休みも取れない状態です。
休める時にゆっくり休んでほしいとゆうのもありますが、父親である以上育児にも参加してほしいとゆう葛藤もあって毎日イライラしてしまいます。

旦那さんがグチったら気持ちが楽になる方ならトコトンきいてあげます!
自分がストレス溜まるようなら、別のことでストレス発散してまたきいてあげる!私はそうすることしかできません💦

• happy♡

happy♡

やはり話聞くしかないですよね😑
    あれから夜中の3時頃帰ってきて
    辞めたい言ってました…
    話は聞いてあげたが、やはりまたかという気持ちもあって、言い返したりしてしまいました💦
    やっぱり今の生活に変化が出てしまうのが不安です😢
    私も思ってる事を言って寝ました…
    そしたら朝、色々ごめん。とスタンプと一緒にLINEが来ました。
    こらはどういう事なんだろうと思いましたが😑
    また頑張ってくれたら良いなって思います!!
    お話聞いてくださりありがとうございます!!

• 1月25日
  • まりな

まりな

夜中の3時ですか💦大変ですね💦
    お子さんがいると尚のことですね!
    愚痴ばっかりでごめんとゆうことなのでしょうか、、
    労いの言葉とかは良いかもしれませんね!
    幸せになるには1日1回ありがとうを言ったらいいみたいですよ!
    私もその記事読んでからは言うようにしてます!^ ^
    happy♡さんもストレス解消されたらいいかもですね!
    おやすみは取れないかもですが休みの日に気分転換できるところにお出かけになるなとしてみてはどうですか?^ ^
    何も参考にならなかったと思いますが💦
    お話聞くくらいならいつでも^ ^

• 1月25日
  • happy♡

happy♡

ありがとうございます😊
    またなにかあったらここでお話聞いてください❤️

• 1月25日

うちの主人も同じような感じで、「辞めた辞めたい」言ってます(´・ω・`)

でも今の仕事は好きでやっててお給料もいいので辞めるつもりはないのは分かってるので、多分「頑張ってるね、えらいね、いつもありがとう」などと労ってほしいんだろなぁ……と😅
もちろんいつもお疲れ様やありがとうはしっかり伝えてます( ¨̮ )

でもあまりにもしつこかったんで
「辞めてもいいよ~、明日にでも辞めてくればいいよ!」って言ったんですが、しっかり辞めずに毎日きちんとお仕事行ってます笑

男の人って割と単純なので、少しオーバーなくらいに労いの言葉かけてあげたり、給料日にはいつもより豪華なご飯とお酒飲むならお酒を出してあげたりしておけばけっこう頑張ってくれます🤣笑

• happy♡

happy♡

うちの旦那は好きな仕事ではないようなので辛いんだと思います😑
    感謝の言葉って大切ですよね‼️
    私も言うようにはしています😊
    私もしつこく辞めたいとか言われてるので、辞めたら良いよーとか怒っちゃいます…
    でも結局は辞めない。この繰り返しです😢😢

• 1月25日