※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で迷っています。名字と名前の一文字が同じで悩んでいます。他の候補が出てこず、どうしたらいいか迷っています。

赤ちゃんの名付けで迷ってるんですが...
妊娠する前から子供ができたら
(のあ)と付けたい、って思ってました。

ですが名字が、〇〇の
名字の最後と名前の最初の文字が一緒
なのがどうなのかなと思ってます😂
どうしてものあが捨てがたく他に候補も
出てきません、皆さんならどうしますか?

つけたい名前つければいいのはわかって
ますが迷ってしまって(´·_·`)

コメント

™️

個人的な意見ですが
特に気になりませんよ😉👍💕

  • 二児のママ

    二児のママ


    ほんとですか( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    ありがとうございます!!

    • 1月25日
みかん*

私ならつけます(^^♪︎

○○の ののか
とかならやめますが(笑)

  • 二児のママ

    二児のママ


    おのののかさんみたいなイメージ
    があるかなと思って迷ってました😂

    • 1月25日
deleted user

特に気にならないです🙋

  • 二児のママ

    二児のママ


    ありがとうございます☺︎!

    • 1月25日
まい

私は気にしないかもです!
私も結婚して〇〇○ま まい。
って感じです(笑)
何も考えてなくて結婚してから気づきました(笑)

  • 二児のママ

    二児のママ


    そんな気にならないですかね🤔
    つけようと思います♡

    • 1月25日
  • まい

    まい

    女の子なら結婚したら変わりますし
    そんな気にしなくていいと思いますよ♪
    私はもう変わらないですが(笑)
    上と下の名前を呼んでみたり
    他の方から呼んで貰って
    違和感なくバランスよければ
    尚更気にならないと思います❤️
    因みに私ものあ って付けたかった夢ありましたが
    旦那の妹が 野愛(のあ)なので夢で終わりました!笑

    • 1月25日
  • 二児のママ

    二児のママ


    まいさんは、苗字との画数も
    気にしてお子さんの名前
    つけましたか??
    のあ ちゃん可愛いですよね😍
    さすがに漢字が違っても旦那さん
    の妹と同じ名前はつけれない
    ですよね...

    • 1月25日
  • まい

    まい

    最初は画数気にしてました!
    でも結婚して今の苗字は凶なのでwww
    下の名前だけでも良いようにと考えてましたが
    結果的に名前は候補いくつかあって
    名前が決まらなくて...
    娘に3回ずつ候補の名前言ってたら
    ひとつだけニコっと笑う事が2日続き
    名前決まって(ゆづき)なんですが
    旦那と私を結んでくれた。
    夜の満月に娘がうまれたのと
    月のように明るくて心も丸く広いようにって意味で結月になりました♪
    画数気にしてなかったです!笑
    後から調べたら画数良かったので♪
    本やサイトで違ってたので
    気にしてなかったですね!

    流石につけれないですし
    言うのもなんですが....
    常識のない子でお礼も言えない子だったので
    すぐ諦めました!笑

    • 1月25日
  • 二児のママ

    二児のママ


    私も今の苗字が凶です(笑)(笑)
    いい由来ですね😍!!
    漢字も迷っちゃいます...🤔

    そうなんですね!!
    身内にいる名前もつけれないし
    周りの友達とか友達の子供にいる
    名前もあまりつけたくないという
    のがあるので考えるの難しいです(笑)

    • 1月26日
  • まい

    まい

    同じですね(笑)
    結局は女の子だと結婚したらまた苗字も変わりバランスも変わるので
    そんなに気にしなくていいと思います♪
    つけたい名前と漢字が
    お子様にとって1番のプレゼントですからね❤️

    周りが子供いる人が多いと
    名前つけるのが被らないようにと思うと大変ですよね(笑)

    • 1月26日
あったん

私も気にならないです❣️
女の子なら結婚したら苗字変わることもあるので気にしなくてもいいかな?と思います!

  • 二児のママ

    二児のママ


    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    あたしも結婚したら苗字変わるから
    つけようと思ってたんですけど、
    周りの子に結婚するまでが可哀想
    的なこと言われて...😂

    • 1月25日
まりな

全然気にならないですし、おのののかも気にならないです!^ ^
一生ついてくる名前なので気になっちゃうかもですが、お母さんが一生懸命考えてつけてくれた名前なので、赤ちゃんも喜びますよ^ ^

  • 二児のママ

    二児のママ


    ありがとうございます♡
    初めてのプレゼントなので本当に
    迷っちゃいます...

    • 1月25日
  • まりな

    まりな

    私も悩んで、最終的には旦那の決めた名前になりましたが、今ではとても気にいってますし、自分の名前を言う姿はとても可愛いですよ^ ^

    • 1月26日
  • 二児のママ

    二児のママ


    私も最終的に決めた名前が気に入る
    ような名前つけたいです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    じっくり考えてみます!!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

突然すいません💦その後名付けはどのようにされましたか?

  • 二児のママ

    二児のママ


    投稿した通りの名前付けました🥰

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然にも関わらずご回答頂き有難うございました^_^参考にさせて頂きます✨

    • 4月23日