※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
家族・旦那

先日義実家に行った時の話。私が今通っている病院(出産もそこになります…

カテゴリー間違ってたらごめんなさい(T_T)

先日義実家に行った時の話。
私が今通っている病院(出産もそこになります)の決まりで、分娩室・入院する病室は、感染症予防etc...もあり、主人と実母しか出入りが出来ないようになっています(立ち会いとかサポートも含めて)。実父だったり義家族・それ以外の友人だったりがお見舞いに来てくれた時には、ロビーまで私と赤ちゃんが出向いて対面する形になっています。
…っていう話をしたら、「え、じゃあ産まれた日に行っても会えないってこと?おかしくない?」と言われ…(。-_-。)
え、むしろその日来る気だったのか( ´△`)
きっとへとへとであろう私に対応しろと( ´△`)
「納得いかないからもう一回病院に確認してみて!」って…笑
だから、それが決まりだと言ってるじゃないか!!!笑
どうしてわからないんだじじい(´・c_・`)

愚痴でした。笑

コメント

ハル

お疲れ様です(>_<)
うちもそうでしたよ!
感染症予防で12歳以下の子供は入院病棟には入れないし産後の部屋には旦那が実の肉親だけしか入れないようになってました!
病院の決まりなんだからそこで駄々こねるのはおかしいですよね(^_^;)

• まいちゃん

まいちゃん

こんな愚痴にコメントありがとうございます(T_T)笑
    今はこういう決まりの病院も多いんですかね*
    そーなんですよ‼!
    私に言ったところで何か変わる訳でもないのに、じじいは新年から何を言ってるんだか…(´・c_・`)

ちなみにハルさんは、どうされたんですか?
    病院行く時トカ・行くけど来ないでトカ・産まれましたトカ・いつ義実家に連絡しましたか?

• 1月25日
のんたん2号

うちのとこは赤ちゃんに接触出来るのは夫のみで他の人はガラス越しでしたので退院してから実親にも来てもらいました✨
私は出産してすぐに義父から赤ちゃんと一緒に撮った写真送ってとメッセージが来ただけでも夫に文句を言ってしまったくらいですので会いに来られるなんて無理です😣

• まいちゃん

まいちゃん

こんな愚痴にコメントありがとうございます(;O;)笑
    孫の誕生を喜んでくれるのは嬉しいですが、所々自分のことしか考えてないじじいに腹立ってます(。-_-。)
    のんたん2号さんのところは出入り出来るのは旦那さんだけだったんですね。
    そっちの方がじじいも諦めついていたかも…

• 1月25日
あーちゃん♥︎∗*゚

今のこの時期は感染症が怖い時期ですもんね!!
感染症く孫に会いたい!!気持ちのが強いんでしょうね(|||O⌓O;)でも、病院のルールならそれに従ってもらわないとですよね➰

ちなみにうちも退院した帰りに、義母に義実家に寄るよう言われました💧退院して家でゆっくりしたかったけど言えず、、そしたら旦那と義父が義母に休ませて上げろと義母を叱り行かずに済みました(笑)←あたしも愚痴でした、すみません。。

• まいちゃん

まいちゃん

こんな愚痴にコメントありがとうございます( ´△`)笑
    早く会いたいって思ってくれたり可愛がってくれるのはすごく嬉しいですが、病院の決まりをねじ曲げてまで来ようとするのは理解出来ません…(T_T)

あーちゃんさんの方は、義母さんの方が…だったんですね。笑
    でも義父さん・旦那さんが大事なところに気付いてくれて止めてくれたみたいなのでよかったです(*^^*)

• 1月25日
  • あーちゃん♥︎∗*゚

あーちゃん♥︎∗*゚

旦那と義父が普通の考えの持ち主で救われました(笑)
    義母は、出産のときもずっと部屋にいたし、産まれてからもほぼ毎日来てたのに、更に家にまですぐ呼ぶのか!!と呆れました😓まさか陣痛中も来るとは思いませんでした(笑)そんなことは構ってられませんでしたけね、必死で💧

• 1月25日
  • まいちゃん

まいちゃん

うわあ…(´;ω;`)(´;ω;`)
    まだ出産未経験なので想像でしかないですが、陣痛で苦しい時にいられたら気が狂ってしまいそう…(T_T)
    ただでさえ義母さんなんて気を遣う相手なのに、それどころじゃない時にいられたら、私暴言吐いてしまいそうです…(T_T)

義母さんも出産経験あるはずなのに、どうして立場が変わるとこちら側の気持ちわからなくなってしまうんですかね…(´;ω;`)

• 1月25日
M*

わたしの病院は、両親、兄弟姉妹までは面会来れたので、生まれた日に義親来てました💦
わたしは産後の貧血もあり寝てたので会わなかったですが、赤ちゃんだけ見に来てました😅

旦那さんに伝えてなんとかキツめに言ってもらったらどうでしょう?
今どこの病院も結構厳しいんだよ!って😅

• まいちゃん

まいちゃん

愚痴投稿にコメントありがとうございます(T_T)笑
    その病院によって、面会のラインがこんなにも違うんですね!
    参考になりました🌼

やっぱり旦那の出番ですかね(。-_-。)
    正直私からはもう言う気ないので、なんとか頑張って説得してもらいます(;_;)!

• 1月25日
a

私がいたところはガラス越しで赤ちゃん見れるようになってて、義父母毎日見に来てましたよ😓
義父母きてたら私は相手しないとだめだし、ゆっくりできなかったです💦
出産直後、おむつしてて、ズボンはいてないときにも入ってこようとして、あれはさすがに旦那が止めて出ていってもらいましたが💦

• まいちゃん

まいちゃん

くだらない愚痴投稿にコメントありがとうございます( ´△`)笑

可愛がってくれるのは嬉しいんですけどね…きっと入院中しかゆっくり出来ないのに毎日は辛かったですよね。。
    相手しなきゃいけないのはこちらなのに(。-_-。)

それはやばいです‼笑
    旦那さんありがとう🙏!!!笑

• 1月25日
ひなまむ

病院によってはそうですよね💡病院の決まりなんだから、自分たちの事より赤ちゃん最優先で考えて欲しいですよね😅
ちなみに私が産んだ病院は誰でも面会OKでした😳帝王切開でしたが、手術中から義母来てました(笑)まあうるさいタイプではないし、関係良好なので気にしませんでしたが😊義父にいたっては旦那と喧嘩中で不仲なのでまだ娘の顔見せた事ないです😅

• まいちゃん

まいちゃん

愚痴投稿にコメントありがとうございます(T_T)笑
    昔はそんなことなかったのに~…って、今は時代も変わって今の決まりがあるのだから、そこに早く気付いてほしいです(。-_-。)
    昔がどうだったから…なんて言われても、正直知ったこっちゃないです!!!

旦那さんと義父さん、なんだかいろいろあるのですね…(´;ω;`)

• 1月25日
ぐでまま

病院の決まりってそうですよね!
うちのところは立ち会いは旦那のみ!宿泊も出産当日の旦那のみ!でしたww
実母すら陣痛来て病院に送ったら返されましたww
おかしくないですよ!

• まいちゃん

まいちゃん

愚痴投稿にコメントありがとうございます( ´△`)笑
    ほんとにそうです‼!
    私が病院の権限持っている訳でもないんだから、大人しくルールに従ってほしいところです…(。-_-。)

おかしくないですよね!
    …おかしくないですよね!(2回目笑)

• 1月25日
  • ぐでまま

ぐでまま

今は警備上とか色々あるみたいですよ!だからおかしくないです( ‘-^ )b

• 1月25日
  • まいちゃん

まいちゃん

警備上…といえば少し説得力増しそう!笑
    納得してもらえるように頑張ります(T_T)!

• 1月27日
ひかちゃん

あたしが出産した病院も感染症予防で、主人、義両親、あたしの両親のみの面会でした!!!
3人子供がいますが、上の子たちもダメで、会うときはまいちゃんさんの病院と同じくあたしがロビーまで出て行くって感じで赤ちゃんにも会えなかったですよ!!!
最近は結構厳しい所が多い気がします。
もし義両親が面会できるとしても
出産当日、、、は、ないですよね。。。普通は当日は面会を避けるものですよね( ̄◇ ̄;)

• まいちゃん

まいちゃん

愚痴投稿にコメントありがとうございます( ´△`)笑
    産まれたばかりで免疫ない分、徹底されている病院も多くなっているんですね!
    今回みなさんから頂いたコメントで、改めて感じました。

孫が産まれて嬉しい気持ちもわかるのですが、少しは赤ちゃんや私のことも考えてほしいところです…(。-_-。)
    当日は避けてほしいな…ほんとに。。

• 1月27日