※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ志郎
妊娠・出産

産後1ヶ月でお腹がポッコリ。体重も戻らず不安。緊急帝王切開でトコちゃんベルトを始めた。皆さんはお腹や体重の戻り方、減量方法を教えてください。

産後1ヶ月です!
お腹がまだポッコリ出ています。
まだお腹に赤ちゃんがいるぐらい‥
体重も戻りません。体系が元に戻るか不安です。

ちなみに、緊急帝王切開で傷がある為、遅いとは思いますが、最近になってようやく、トコちゃんベルトを開始しました!

妊娠前は 47キロ
妊娠中は 61キロ
出産後は 53キロ

皆様は、出産後お腹はどのくらいで引っ込みましたか?
また体重はどのようにして減量しましたか?

何か秘策があれば、是非教えて下さい。

コメント

ママリ

体重も体型も1ヶ月で元どおりですが、お腹の皮が戻りません。笑
食べた後はぽっこり。
通常時は普通なので特に気にしませんが…
1人目も2人目も食べた後のぽっこりお腹はいつまで経っても変わりませんww

  • ねぎ志郎

    ねぎ志郎

    1ヶ月で元どおり
    羨ましいすぎます(*´-`)

    最近は寒くて、外に散歩する事もできないし、
    運動しなきゃと思いながら
    布団でゴロゴロしてます(笑)

    頑張ってみます!

    • 1月28日
あい

そんな簡単には戻らないですよ😭😂
私も13キロほど増えましたが、
妊娠前の体重に戻ったのは
産後一年半くらいです!
それも、筋トレとか糖質制限とか
結構頑張ってやっとです💦
でも、お腹はどんなに頑張っても
妊娠前には戻らないです(笑)
芸能人みたいに相当お金かけて
努力しないと無理かも、、、
今は、とこちゃんベルト着用で
骨盤の戻りを支えて、歪みがないようにすることくらいですね!

  • ねぎ志郎

    ねぎ志郎

    糖質制限したんですか?
    スゴイです(*´꒳`*)

    妊娠中も
    出産後も
    甘いもの、脂っこいもの
    が大好きで、食べてしまいます(笑)

    • 1月28日
ももあんふう

妊娠前、妊娠中、出産後の体重がねぎ志郎さんとほぼ同じです。
友人に10キロは何もしなくても落ちるけどその後がキツイと言われてましたがその通りでした。 笑
結局52キロでまた妊娠したので今回は増やさないように意識したいと思います...。

  • ねぎ志郎

    ねぎ志郎


    一緒な方がいて
    ホッとしました!
    第二子ご妊娠おめでとうございます(*´꒳`*)

    やはり元には戻りにくいのですね。
    妊娠前のジーパンもパツパツで
    辛いです(笑)

    • 1月28日
ま

体重は減ってもなかなか前の体型には戻らないですよね(*_*)産後3ヶ月経ちますが昔みたいにはならないです(*_*)体格良くなったてゆわれます(*_*)つらい(*_*)

  • ねぎ志郎

    ねぎ志郎


    肩周りや
    太ももが
    2サイズくらいアップした気がします。
    もともとモデル体型でもありませんが、こうサイズアップすると辛いですよねー(*´-`)

    主人にも
    痩せてる時は
    可愛かった!
    と言われて
    二重にショックです(笑)

    • 1月28日
3児のママ🩷

妊娠前⏩43kg
妊娠中⏩64kgまで増え
産後10日⏩52kgまで痩せましたが…
キープ状態でお腹の皮ぶよぶよです笑

  • ねぎ志郎

    ねぎ志郎

    お腹の皮は戻らないんでしょうか(*´-`)?
    しかも、妊娠中、
    妊娠線できてない♡!
    と思っていたのに、
    出産後‥
    思いっきり妊娠線できてました(笑)!ダブルでショックです( ̄Д ̄)ノ

    • 1月28日
deleted user

妊娠中10kg増えて、特に何もせず1ヶ月で戻りましたが、お腹のお肉はぷよぷよしてます(笑)
そろそろ骨盤ケアと筋トレ始めようかと思ってます( ̄∀ ̄)

  • ねぎ志郎

    ねぎ志郎


    骨盤ケアは
    整体行きますか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    骨盤締める肌着をつけてみようかなと思ってます( ¯ω¯ )
    メディキュットみたいなやつですね(*´∀`)

    • 1月28日
  • ねぎ志郎

    ねぎ志郎

    私も試してみます(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

    • 1月29日