※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つ方は、どのように遊んでいますか?時間が足りなくて遊べないと感じています。

今日で8ヶ月になりました(。・・。)
日中は皆さん赤ちゃんと遊んであげていますか??
私は、朝から家事などをして一段落ついてから、テレビを見たり自分のご飯を食べたり一息つきたいのですが、それをするとまた次離乳食、お風呂の準備、洗濯物を取り入れ、ご飯の用意…とあっという間に時間が過ぎて遊んであげれません💦
同じくらいの月齢の子がいる方はどのように赤ちゃんと遊んでいるのでしょうか?💦

コメント

私もなかなか構ってあげられて
いませんが、余裕のあるときは
午前中に夜ご飯の切り込みなど
済ませて、午後はご飯のあとに
遊んでます!
はいはい鬼ごっこしてます笑

べべ

恥ずかしながらわたしは家事の手を抜いちゃってます💦
離乳食はあくまでわたしと同じ時間に(わたしの食事は納豆ご飯とかです😂)

家事をしながら歌を歌ったり時々いないないばぁとしてあげると喜んでくれます👌

最近は積み木と絵本が好きみないなのでひたすら絵本読んだり積み木重ねたりしています☺️

あとは勝手にだるまさんがころんだをしています😂😂

しゅしゅママ

時間かかるけど、洗濯物たたみながらいないいないばぁ。時間かかるけど、食材見せて、臭い嗅がせたり、キレイそうならさわらせたり、野菜の説明して話しかけたり。
カーペットしいてあるので、移動でハイハイ競争?したり✨

でも、分かります!
やることありすぎて、9ヶ月から3回食にしたら、あれ?さっきも作ってなかった?さっきも食べなかった?という感覚に陥ってます(・・;)